住まいリング させぼ

させぼで繋がる

佐世保や近郊地域で関わり合い、学び合い、つながり合う。気になる素敵なあの人にもクローズアップ。

1. かき氷で暑さを吹きとばせ!

かき氷で暑さを吹きとばせ!佐世保近郊でおすすめのかき氷を堪能

梅雨も明け、夏もいよいよ本番! 暑い、暑い日々が続いていますが、みなさん暑い夏をどのようにお過ごし…

2. 缶のそのぎ茶

東彼杵町には抹茶、クジラ、茶市、お茶摘み体験など楽しみがいっぱい

長崎県東彼杵郡に位置している小さな町「東彼杵町」をご存知ですか? この町は雄大な海と山に囲まれ、若…

3. 2022夏・ど定番!川棚町王道グルメ

川棚町の王道グルメ4選!長い間地元川棚でも愛され続けている名物

山と海に挟まれた自然豊かな町「川棚町」には、地元内外から愛されるグルメがたくさんあるのをご存じですか…

4. 2022夏・川棚新グルメスポット

川棚町スイ-ツ&カフェ4選!わくわくと個性のあふれるおすすめ人気店

今回は川棚町で人気急上昇中の新グルメスポットを4つご紹介します。 それぞれ個性的なコンセプトを持っ…

5. 海と山に囲まれた川棚町

長崎川棚観光。虚空蔵山、くじゃく園がある大崎自然公園はいかが?

川棚町は、長崎県本土のほぼ中央部に位置した町で、東側には標高608mの虚空蔵山がそびえ、西側は大村湾…

6. 波佐見町の魅力あふれるスイーツ人気店

スイーツ好きにもおすすめ!波佐見町の魅力あふれる人気店

話題のカフェが急増中の波佐見町。今回はそんな人気カフェのなかから、魅力あふれるお店や西の原・やきもの…

7. 一度は訪れてほしいおすすめの波佐見町の人気カフェ

波佐見町の人気カフェ!一度は訪れて欲しいおすすめカフェ

レトロで可愛い焼き物の町・波佐見町。 実は今、そんな波佐見町が「スイーツタウン」としても人気を集め…

8. 波佐見町

波佐見町は楽しみがいっぱい!波佐見焼のほか陶器市、くらわん館など

400年の歴史をもつ陶器の町波佐見町。その歴史や特産品、ぜひ一度は訪れて欲しいおすすめスポットをご紹…

9. 「佐世保が私の原点です」頑張る女性の健康美をサポート!美容鍼灸CamelliA 代表 岡ちはるさん

2022年3月、福岡市南区にオープンした美容鍼灸CamelliA代表の岡ちはるさん(26)は、多くの…

10. 佐世保玉屋の「サンドイッチ」芸能界・全国にもファン多数!

暖かい日が増え、最近は出かける方も増えてきていますね。 街中を見てみると、少しずつ昔の日常を取り戻…

11. お色直ししたレトロン号、 2万株の花菖蒲が咲き誇る佐々町へ! 駅近おすすめ店舗もご紹介

リニューアルしたレトロン号 今年の春、2000年の運用開始から22年を経て、レトロン号がちょっ…

12. 【村島佳佑さん】いつの日か必ず!彼の歌声が満員の大ホールに響き渡る。

シンガーソングライター 村島 佳佑 さん Keisuke Murashima HPも…

PAGE TOP