住まいリング させぼ

ウォールデコで目隠しを、ペットの引っ掻き傷にも。

Share on

先日友人の家に遊びに行ったら、玄関の壁に可愛らしいウォールデコが施されていました。

ウォールデコしたワケとは・・・

インテリアにこだわる友人なので、さすがやることが違うな思ったら、決しておしゃれのために貼ったのではないそうなんです。

実は家の中で犬や猫を飼っているので、壁を汚されたり、引っ掻き傷を付けられたりした跡が、結構目立つらしいのです。
それで、その目隠しのためにウォールデコを思いついたとのこと。

なるほど、ウォールデコってそんな使い方もあるんですね。
傷を隠しながらも、自分でデザインを考えるのが楽しそう。
写真のウォールデコはハート型に配置する人も多いそうですよ。

私も壁を汚してしまったところがあるので、真似してみたくなりました。

こらこら、のほほんと歩いている場合ではないですよ。
ちゃんと反省しなさい(笑)。

手軽にお部屋に季節感を出したりイメージチェンジできる!ファブリック小物でインテリア演出のススメ


こちらの記事も読まれています
▶︎壁紙にも使える【貼ってはがせる】便利なアイテムPart2
▶︎壁紙にも使える【貼ってはがせる】便利なアイテムPart1

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP