住まいリング させぼ

アメリカに流行りはないの?自分らしいインテリアを。

Share on

今日はアメリカ南部で人気のあるインテリアグッズについて、アメリカ在住の友人から聞いたお話しです。

アメリカの流行り、インテリアは

南部の人たちが、好んで室内に飾るのがこちら。

聖書の言葉や、愛に溢れた言葉が書かれたおしゃれなプレートです。
日本人の私達は、英語の意味はあまり関係なく、雰囲気だけで買ってしまいそうですが、きっと彼らにとっては言葉の意味が一番重要なんでしょうね。
ところで、私がなぜアメリカ南部と限定しているかと言うと、日本で「今全米で大人気!」などと紹介されている物のほとんどは、ニューヨークやロスアンゼルスなど一部の地域で流行っているだけで、決してアメリカ全土で流行っているわけではないらしいのです。

実際、私がテレビの情報番組で「全米で話題沸騰」と伝えているニュースを、友人に本当なのかどうか聞いてみても、友人がそれを知っている試しがないのです・・・

と言うことで、今回ご紹介したプレートは、敬虔なクリスチャンが多い南部で、好んでインテリアに取り入れられているそうです。
カントリーミュージックのメッカの地でもあることから、カントリー色の濃い物が好まれる傾向もあるそうです。

確かに広大な土地を持ち、人種のるつぼであるアメリカで、みんなが同じものを好むはずもありませんね。
しかも、友人曰く日本人は流行っているかそうでないかをとても気にするけど、アメリカ人にとって流行っているかどうかはそこまで重要なことではないそうです。

私達も今流行りだからインテリアに取り入れてみようではなく、
本当に自分が好きだなと思った物を、自信をもって選べるようになれたら良いですね。

佐世保の街でアメリカを感じてみませんか。
▶︎させぼ・おじか観光情報「海風の国」

こちらの記事も読まれています
▶︎【佐世保の気になるあの人】ヒーラー兼ミュージシャンのアメリカン ~Ken Dutchess(ケン・ダチェス)さん~

Be Free!!「ジャズの聖地」佐世保でスイングカルチャーを体感

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP