住まいリング させぼ

ベビーの靴下

佐世保で子供服を売るなら︖各種買取、ネットで⼀括価格⽐較も

Share on

「かわいい服を買ったけど、子どもが着てくれない!」
「去年の服がサイズアウトしてしまった!」

カラフルなものやキャラクターの描かれたもの等、子供服はかわいいものがたくさんありますよね!しかし子供服はすぐにサイズアウトしてしまったり、子どもが気に入らないと着てくれなかったりして手放す機会もよくあるものです。

今回は佐世保で子供服を売ることができるリサイクルショップを紹介します。たくさんのお店で一括査定できるサイトや子供服の買取販売のコミュニティも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

セカンドストリート

セカンドストリートで子供服を売りたい場合は、売りたい服をお店の買取受付まで持っていき受付をしましょう。1件あたり概ね20分~30分の査定時間を待って買取してもらうことができます。

他にも、送料・査定・段ボール・振込手数料が全て無料のWeb宅配買取を利用することもできます。サイトから申し込み後、段ボールに詰めて不要な服を送るだけでネットで査定してもらうことができます。

佐世保大塔店

住所
佐世保市大塔町1857番地2
電話番号
0956-46-7300(出張買取)
営業時間
10:00~20:00
ホームページ
https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31068

佐世保早岐店

住所
佐世保市早岐1丁目16番10号
電話番号
0956-26-5650(出張買取)
営業時間
10:00~20:00
ホームページ
https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31586

BOOKOFF SUPER BAZAAR アクロスプラザ佐世保店

店頭での買取の場合は、持ち込んだ品物の買取金額を計算してもらい納得できれば買取が成立して代金をもらいます。キャッシュレス買取を利用すれば、店頭へ持ち込んだ品物の査定が終了したら査定結果がスマホに通知されます。買取代金はアプリに入金されるシステムなので、査定中店内で待つ必要がありません。

他にも、宅配業者が買い取ってもらいたい品物を集荷に来てくれる宅配買取や、自宅で品物を預けて買取してもらう出張買取センター、自宅で査定・代金支払いまで終わる店舗出張買取があります。

住所
佐世保市藤原町20-7 アクロスプラザ佐世保2階
電話番号
0956-46-7701(電話受付時間 10:00~18:30)
営業時間
10:00~21:00(ブランド品・貴金属売り場は20:00まで)
ホームページ
https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20506.html

オフハウス 佐世保店

店の子供服店内の買い取りカウンターにて受付後、1品ずつ査定をしてもらいます。納得できる査定価格の場合は本人確認をして現金と子供服を引き換えます。他にも店舗へ行くことが難しい方向けの出張買取や、アプリで買取することができるオファー買取があります。

住所
佐世保市日宇町2743
電話番号
0956-76-9040
営業時間
10:00~20:00(年中無休)
ホームページ
https://www.hardoff.co.jp/shop/detail/?p=203197

マンガ倉庫

マンガ倉庫は3つの買取方法があります。
店頭買取は店舗へ品物を持っていき査定・買取をしてもらいます。事前連絡等も不要なので思い立ったらすぐに売ることができるというメリットがあります。出張買取は自宅で査定してもらうことができるサービスです。

送料無料・振込手数料無料の宅配買取は、Webで申し込み後書類を記入し段ボールに入れて送ると到着後3日以内に査定してもらうことができます。その後買取金額は口座へ入金してもらうことができるので、人と会うことができない時でも利用することができますね!

広田店

住所
佐世保市広田3丁目38-46
電話番号
0956-39-0005
営業時間
10:00~24:00(年中無休)
ホームページ
https://www.mangasouko.com/shop/hirota.html

大塔店

住所
佐世保市大塔町1734−1
電話番号
0956-32-0115
営業時間
10:00〜22:00(年中無休)
ホームページ
https://www.mangasouko.com/shop/daito.html

ムックハウス

買取は専門のバイヤーに査定してもらうことができます。不要な子供服を店舗へ持ち込み、10~20分ほどで査定してもらいますが、見積もり金額に納得ができない場合はキャンセルすることも可能です。
※買取中止の期間があるので、店舗へ問い合わせください。

佐世保店

住所
佐世保市卸本町24-1
電話番号
0956-59-4020
営業時間
10:00~19:00
ホームページ
http://www.mookhouse.co.jp/

激安古着屋 牧の地店

住所
佐世保市牧の地町1298
電話番号
0956-40-5310
営業時間
10:00~17:00
定休日
毎週水曜日(祝日の場合は営業)

エコログ 佐世保相浦店

不要な子供服を店頭へ持っていって売却する店頭買取は、専門バイヤーにより1点1点査定してもらうことができます。見積金額に納得したら買取成立です。
車が無い人や子どもが小さくて外出が難しい人向けの出張買取は、店舗へ電話連絡後日にちを決め出張査定してらもいます。他にも、ラインで問い合わせ・査定をしてもらうこともできます。

住所
佐世保市相浦町1563番地
電話番号
0956-42-6222
※出張買取予約電話番号は0120-86-0569。
営業時間
10:00~19:00(年末年始を除いて定休日は無し)
ホームページ
https://www.recycle-ecolog.jp/

おいくら︖/買取価格を⽐較できる

猫の子供服「おいくら?」のサービスの一番の特徴は、買い取ってほしい商品の一括査定ができることです。実際にリサイクルショップをいくつも巡って買取価格が高い店を選ぶことは労力がいりますが、「おいくら?」ならWebで商品情報を入力して結果を待つだけで楽に複数店舗の見積もりをすることができます。

子供服だけではなく家具や家電、レジャー用品など様々なジャンルの一括査定もできるので家にある不用品を売りたい時にはぜひ利用したいサービスです。

また一括査定の他に、各店舗の営業時間やおすすめポイントが掲載されているので条件に合ったリサイクルショップを探すこともできます。

買取の流れ

サイトで査定したい商品情報を最大15商品まで登録します。カテゴリを選び型番や状態を入力して画像をアップロードします。正確に入力できていないと買取価格が下がることがあるので、正確に入力しましょう。

町域までの住所の他に買取方法や見積もりを受け取る期間などのお客様情報を入力して査定依頼をします。その後買取可能な店舗から見積もり結果が届くので、希望する買取店とチャットで詳細を確認して商品を渡し買取金額を受け取って買取が成立します。

買取⽅法

出張買取

買取店が自宅まで買取りに来てくれるので、買取希望商品の数が多い場合や子どもが小さく外出が難しい場合に便利です。

宅配買取

自宅から買取商品を発送するだけなので、忙しくて人と会う約束をすることが難しい場合や外出できないけど家にも来てほしくない、という方にぴったりです。

店頭買取

なるべく早く売却したい場合や、家には来てほしくないという方は店頭買取が便利です。出張買取や宅配買取では買取ができないものでも店頭へ持ち込むことで買い取ってもらうことができることもあります。

運営会社

社名
株式会社マーケットエンタープライズ(MarketEnterprise Co., Ltd.)
住所
東京本社
〒104-0031
東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F・5F
ホームページ
不要品買取のWEB一括査定【おいくら】

キャリーオン/子供服のオンライン買取サービス

キャリーオンは子供服の買取・販売をしているコミュニティです。サイズアウトした服や着なくなった服を梱包して送るだけで売却することができます。

販売の際はスタッフが1点1点丁寧な検品やラッピングをして販売されます。”買取できるブランド”や”買取できないもの”が決まっているので、「次に使う人も気持ちよく使う事ができるもの」だけが取り扱われています。

特徴

キャリーオンでは次に着る子どもが気持ちよく着ることができるように、4回の丁寧な検品や手入れ、しわができないような保管等がされています。

検品では袖口や膝部分などの汚れを入念に確認したり、サイト掲載の際はウエストがゴムか、フードが取り外しできるか等、購入するママが知りたい情報を記載してあります。

自分でフリマサイトで販売することは手間がかかりますが、キャリーオンなら思い入れのある子ども服を気持ちよく次の方に使ってもらうことができますね!

買取の流れ

サイトで”着払いコース”か”元払いコース”を選び、買取申し込みをします。買取希望の商品を発送キットや段ボールなどに入れて送ります。

ブランド・サイズ・状態を踏まえ査定してもらい、納得がいく金額ならばAmazonギフト券や現金振込で買取金額を受け取ります。納得がいかない場合は着払いでの返送が可能です。

買取を希望する場合は、買取対象ブランドや対象カテゴリ、買取ができないもの、などがあるので確認をしてから申し込みをしましょう。買取対象ブランドリスト買取対象カテゴリ

買取コース

着払いコース

買取希望点数が20点以上の場合は発送キットをキャリーオンから無料で取寄せることができます。梱包して着払い(キャリーオン負担)で発送します。

元払いコース

買取希望点数が19点以下の場合は発送キット取寄せはできません。自分で段ボールや紙袋を用意して元払いで発送します。

運営会社

社名
株式会社カイタックファミリー
住所
〒153-0043
東京都目黒区東山1-8-14 カイタックインターナショナルビル6階
ホームページ
子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】

まとめ

不要になった子供服を手放す方法はたくさんありますが、「お下がりであげるとしても相手が困らないかな」「フリマアプリで売りたいけど面倒くさい‥」と色々と悩んでしまいます。ゴミとして捨てることで手放すことができますが、まだ着ることができる状態の子供服を捨ててしまうのは心苦しい時もありますよね。

リサイクルショップの買取を利用すると持ち込むだけですぐに売却ができ、また次の子どもに利用してもらうことができます。

私も子どもが小さい時はリサイクルショップで不要な服を買い取ってもらっていました。査定を待っている間に必要なものを探し買取金額でまた次に着る服を購入して、と楽しい時間を過ごしていました。

我が子の着ていた服を次の誰かが選んで着てくれる、と考えると安心して手放すことができるのではないでしょうか?子どもが小さくて家から出ることが難しい時期は出張買取を頼んだり、一括査定ができるサイトで見積もりをとることでママの負担が少なく子供服を手放すことができます。ぜひ利用してみてください!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

おすすめ記事

PAGE TOP