住まいリング させぼ

オカモト・シェ・ダムール 注文品

オカモト・シェ・ダムール(波佐見)/愛情たっぷりシェフ自慢の絶品ケーキが並ぶお店

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、雲仙から波佐見にやってきた人気のケーキ屋さん『オカモト・シェ・ダムール』をご紹介します。
オカモト・シェ・ダムール 外観先ほどご紹介した通り、オカモト・シェ・ダムールの本店があるのは長崎県が誇る温泉地“雲仙市 小浜町”。地元のお客さんから観光客まで幅広い人気を誇る、洋菓子文化が栄えてきた長崎県を代表する名店です。

お店の自慢は、小浜町で生まれ育ったピュアなご主人が作り出す愛情たっぷりなスイーツたち。

どちらのお店もカフェスペースが併設されていて、お店や土地の雰囲気に触れながら食事を楽しめるのが嬉しいポイントです。本店では海を見渡せるのに対し、今回ご紹介する波佐見店ではのどかな田園風景を眺めながら極上スイーツが堪能できますよ。

それではさっそく、気になる店内の様子やスイーツのラインナップをご紹介していきましょう!

店内の様子

まず、お店に入るとすぐ右手にケーキのショーケースが見えてきます。
オカモト・シェ・ダムール 店内キラキラ並んでいるケーキの数々!
他のケーキ屋さんと比べても、かなり商品数があるなと感じるほど多種多様なケーキが並んでいました。

さらに、ショーケースの反対側には焼菓子がずらり。
オカモト・シェ・ダムール 店内2こちらもかなりの商品数で、ちょっとしたプレゼントや手土産にもぴったりです!

お店に入ってショーケースとは反対側に進んだ場所にはカフェスペースが併設されています。
オカモト・シェ・ダムール 店内3かなり落ち着いた雰囲気で、ケーキを買いに来られるお客さんからも見えない位置にあるのでゆっくりとケーキを堪能できます。
波佐見ののどかな風景や緑の香りを楽しむことができるテラス席もおすすめです。

さらに奥に進むと、またまたイートインスペースが。
オカモト・シェ・ダムール 店内4こちらには大きめなテーブルが設置されていて、子ども連れのご家族や心行くまでおしゃべりを楽しみたい女子会に持って来いです。

ケーキ・焼菓子のラインナップ

季節や日によっても内容は多少異なりますが、オカモト・シェ・ダムールで販売されているケーキ・焼菓子のラインナップをご紹介します。
オカモト・シェ・ダムール メニュー

ケーキ

・スフレチーズケーキ 432円
・シャインマスカットタルト 540円
・まるごと桃のタルト 864円
・苺シンデレラ 432円
・モンブランParis 432円
・ザッハノアール 432円
・カマンベールとカッテージ 432円
・エルドラド 432円
・普通のCAKE
・ガトーショコラ 432円
・ソムリエの片思い 454円
・ルゥショコラ 432円
・昭和のモンブラン 432円
・苺のショートケーキ 518円
・メロンのショートケーキ 518円
・桃のショートケーキ 518円
・ミニのそのまんま 454円
・フルーツ生ロール 410円
・カフェラテショートケーキ 432円
・ばくだんCAKE 432円
・THEチョコレートケーキ 432円
・気まぐれで作ったケーキ 432円
・ティラミスママン 454円
・その他、ホールケーキ各種

生菓子

・シュー・ア・ラ・クレーム 194円
・想=すなお=プリン 238円
・おしゃれなプリン 400円
・杏仁豆腐 432円
・とろっとカフェオーレ 432円

焼菓子

・サブレ アマンド 119円
・サブレ ゴマ 119円
・キャラビスケット 270円
・チョコチップサブレ 119円
・サブレ オランジェ 119円
・サブレ 黒糖 119円
・サブレ フロマージュ 119円
・ガレットココ 194円
・ココナッツマカロン 140円
・サブレバニラ 119円
・サブレショコラ 119円
・メイプル味 ハートクッキー 162円
・カステラ各種
・ラスク各種
・フィナンシェ 150円
・フィナンシェ 胡麻 150円
・波佐見物語(バームクーヘン) 130円
・ラ・ベニョー 216円
・フリアン 150円
・メイプルマドレーヌ 194円
・ドーナツ 160円
・ダックワーズ 200円
・チョコフリアン 150円
・ガトーケイク 184円
・ケイク オショコラ 194円
・レーズンバターリッチ 270円
・エンガディナータルト 232円
・ガレットアマンド 180円
など

とにかく商品数がすごいオカモト・シェ・ダムール。
個性的なネーミングも食べるだけで元気がもらえそうな魅力が詰まっていますよね!

ケーキセットを注文

今回は、カフェスペースを利用する方におすすめな「ケーキセット」を注文してみました。
オカモト・シェ・ダムール メニュー2「ケーキセット」は、お好きなケーキとドリンクがセットになったお得なカフェメニューです。

ドリンクはドリンクコーナーからセルフでいただきます。
オカモト・シェ・ダムール 店内5コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノ、ココア、紅茶などがそろっていました。200円支払うごとにおかわり可能なので長居したい方も安心です。

今回選んだケーキは、オカモト・シェ・ダムールのなかでも名物ケーキである『小浜そんまんま』を1人分サイズでつくった『ミニのそんまんま』
オカモト・シェ・ダムール 注文品シェフ自慢の一品をさっそくいただきます。

まず注目して欲しいのはこのこだわり抜かれたケーキの層!
オカモト・シェ・ダムール 注文品2まさに“断面萌”といったところでしょうか。

周りをミルクチョコレートがかかっていて、
・チョコスポンジ
・純正生クリーム
・プレーンスポンジ
・生チョコのクリーム
・コーヒー味のスポンジ

が積み重なっています。

ほろ苦い大人な風味のなかにチョコレートの甘さが引き立つ上品な味わい。
パリッとしたチョコやスポンジのふわふわ食感など、いろんな食感や素材の味がマッチする極上のケーキです!

県内産のブランド卵や、生クリーム、小麦粉、チョコレートなど、素材もひとつひとつにこだわっているそうで、まさに“そんまんま”というネーミングがぴったり。

オカモト・シェ・ダムールを訪れる方にはぜひ一度食べてみて欲しいケーキでした!

店舗概要

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷1646−1
電話番号:0956-85-6988
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約5分/JR「川棚駅」から車で約10分
駐車場:あり
公式HP:https://www.okamotochezdamour.jp/

シェフ自慢のケーキで贅沢なティータイムを

波佐見で大注目のケーキ屋さん『オカモト・シェ・ダムール』はいかがでしたか?

ゆったりすごせるカフェ利用はもちろん、誕生日や季節行事など、大切な人との記念日をオカモトのケーキで彩ってみましょう!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP