住まいリング させぼ

オキナワスズメウリでリースを

HAPPYハロウィン&クリスマス!オキナワスズメウリでリース作り。

Share on

今日でハロウィンのお祭りも終わり、いよいよ気分はクリスマスへまっしぐらと言ったところでしょうか。
オキナワスズメウリでハロウィンの飾り付け

ハロウィンを楽しむ、最後のディスプレイ!

ハロウィン最後のディスプレイは、オキナワスズメウリの他にも、コロコロ可愛い実物たちを集めてかぼちゃの周りに並べてみました。
また来年!

ところがハロウィンが終わった後も、引き続きクリスマスまで楽しめるのが、このオキナワスズメウリの良い所なのです。

一番最初の写真に、緑の実の中に、赤いものが混ざっていたことにお気づきでしょうか?
実はこれも同じオキナワスズメウリなんですよ。

そう、オキナワスズメウリって緑から赤に少しずつ色が変化するんです。
オキナワスズメウリは色を変化させる
なんて不思議な、愛らしい実なのでしょう。
このオキナワスズメウリを大量に使って、リースを作ってみました。
どうですか、結構豪華なリースになりましたよ。オキナワスズメウリでリースを
これは自分でもかなりお気に入りのリースです。
アップで見ても可愛いー。
赤い実に変わるオキナワスズメウリのリース
そして、赤い実が少しずつ増えて来ると、クリスマス色のリースに変身するんです。
赤い実はクリスマス色のリースに変身!
見た目が変化するリースはオキナワスズメウリ
何も手を入れなくても、こんなに見た目が変化するリースって他にあるでしょうか?

ドライフラワーではないので、残念ながらクリスマス当日までは持ちませんが、ハロウィンとクリスマス、2つのイベントを楽しませてくれるオキナワスズメウリは、本当に素敵な植物です。

こちらの記事も読まれています
▶︎ハロウィンリースをつくってみた!
▶︎ハロウィンの夜をナチュラルに楽しみたい!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP