住まいリング させぼ

ハロウィンにカラスウリ

ハロウィンリースをつくってみた!

Share on

簡単なナチュラルのハロウィンリース

Halloweenハロウィンが近づいて来ましたね。
仮装をして友人たちとパーティーを、なんてことには縁のない私でも、少しはお祭り気分を味わってみたいなと、簡単なナチュラルリースを作ってみました。ハロウィンにカラスウリ
材料は郊外の方にある公園に行った時に見つけたカラスウリです。
まだまだ自然が残っているところには、こういう植物が何気になっているんです。

カラスウリは何気なくなっている
しかも、カラスウリの色はハロウィンのイメージにぴったり!

土台は百円ショップ・100均で買った物でも、太いワイヤーを円くした物でも大丈夫です。

土台にカラスウリや、他にも見つけて来た植物を巻き付けます。
そこにハロウィンのガーランドをプラスすれば、ナチュラルなハロウィンリースの出来上がりです。
カラスウリを使って自然を取り入れたリース
こんなリースをさりげなく玄関に飾っておけば、子ども達も家に帰って来るのが楽しくなるのではないでしょうか。そして、このリースの良い所は、ガーランドを外してしまうとハロウィンが終わった後でも、秋を感じさせるリースとしてそのまま飾っておけることです。
なんだかちょっと得した気分になりませんか?身近な自然を取り入れたリース、いかがでしょうか。

関連記事
▶︎オキナワスズメウリでハロウィンを楽しく!
▶︎秋の夜長に❤︎100均グッズでDIY雑貨作り – オレンジを使わないハロウィンデコレーション編

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP