住まいリング させぼ

RE PORT(万津町)/人気のシフォンケーキ”生地はふわふわ・見た目も芸術的”

RE PORT(リ ポート)
長崎県佐世保市万津町2-12 1F

0956-23-1120

Share on

こんにちは、住まいリングさせぼ編集部です。
今回は、絶対リピートしたくなるお店「RE PORT(リ ポート)」のご紹介。

これまでに訪問したもののなかなかご紹介する日の目を見なかった、写真映えもして美味しいお店をご紹介したいと思います。

佐世保に行くときも、いつも「折角佐世保に行くなら素敵なお店で美味しいものが食べたい!」と思って、常にアンテナをはってリサーチしています。ちなみに今のところ佐世保で「ここはイマイチだったな」というお店はゼロですよ(^^)
では、早速いってみましょう。

RE PORT(リ ポート)

万津6区にある、「RE PORT(リ ポート)」というカフェ。インスタグラムでたくさん写真がアップされている、特徴的なシフォンケーキが人気です。

外観

スタイリッシュな外観のお店です。

店内

入ると、ロイヤルブルーのカーペットが印象的!
ちなみに靴を脱いで店内に入るシステムです。珍しいですね。

オープンキッチン

たまたまお客さんが少なかったのでシャッターチャンス!

オープンキッチンになっていて広くて開放的です。

いちごのシフォンケーキ

そしてこちらが、お目当のシフォンケーキ
シフォンケーキのトッピングは季節で変わります。このときはいちごのシフォンでした。

クリームの垂らし方が芸術的

シフォンケーキと言うと、大きいケーキをカットしてあるのが一般的ですが、こういう風に小さいケーキ型でまるまる食べるっていうのも可愛いですね。お店のインテリアやメニュー、盛り付けや器使いなどは家でも応用できることがたくさんあるので、いろいろなお店に行ってお店の工夫を見て回るのは本当に楽しいです。

マロンシフォンケーキ

トッピングが美しくて芸術的。シフォン生地はふわふわです。

ランチ&デザート

エビとチキンのレモンカレー

エビが肉厚でプリプリ、カレーは辛すぎず、でも深みのある味わいです。付け合わせの野菜もカラフルで美味しいです。

西海ポークとキャベツのスープ

スープといっても、大きな豚肉に野菜もたっぷりで食べ応えあります。スープの優しい味付けにチーズソースがアクセントになって美味しいです。

コーヒーゼリーのアイス添え

美味しくないわけがない(笑)
コーヒーゼリーの苦味とバニラアイスの甘さがバランス良いです。

店内販売

お店の入り口付近で、商品販売もされています。私が行ったときは、ドレッシングなどの調味料や三川内焼のおしゃれな食器などありました。お店で焼いている焼き菓子などもあるようです。
広々とした店内は居心地が良く、ごはんもスイーツもドリンクも美味しいお気に入りのカフェです。

RE PORT(リ ポート)

長崎県佐世保市万津町2-12 1F
TEL: 0956-23-1120
営業時間:
月 11:30~14:30
水~日 ランチ11:30~14:30 カフェ14:30〜15:30 ディナー18:00~22:00(L.O)
定休日:月曜夜、火曜日
Instagram

※店舗情報は訪問時のため、事前にウェブサイトやお電話等で確認ください。

こちらの記事も読まれています
佐世保でランチ…ボリューミー、本格派、地元食材、あなたのランチは?
早岐・広田エリアの絶品スイーツ!お店のこだわりを体感
早岐・広田のカフェ!コーヒーやこだわりのドリンクを楽しむ

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
RE PORT(リ ポート)
長崎県佐世保市万津町2-12 1Fgoogle mapで見る

0956-23-1120

「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP