住まいリング させぼ

早岐・広田のカフェ3選!コーヒーやこだわりのドリンクを楽しむ

Share on

コーヒーや紅茶、タピオカなどこだわりのドリンクでティータイムを楽しみたい!

今回は、そんな方におすすめな早岐エリアの“こだわりドリンク”が魅力のカフェを3選ご紹介します。どのお店もJR早岐駅からも近いので、車はもちろん、お散歩の寄り道としてもぴったりですよ!

Cafe SLOWHAND

ご夫婦が淹れるコーヒー・紅茶の専門カフェ
まずはじめにご紹介するのは、欧風レトロな雰囲気の「Cafe SLOWHAND」
早岐駅から車で約5分ほどの瀬戸中央橋の脇にたたずむカフェです。
Cafe SLOWHAND 外観カフェの横を流れるのは、大村湾と佐世保湾をつなぐ早岐瀬戸。

非常に穏やかなこの瀬戸沿いは地元の方に人気の散歩コースにもなっていて、散歩の寄り道として訪れる方も多いのだとか。

そんな瀬戸沿いにあるCafe SLOWHANDはご夫婦で営業されているお店。
旦那さんはコーヒー好き、奥さんは紅茶好きという点を活かして、コーヒー&紅茶の専門店としてこのカフェを営業されているそうですよ。

緑のアクセントがおしゃれな店内の様子

外観から木の温もりを感じるすてきなCafe SLOWHAND。
さっそくその店内をのぞいていきましょう!
Cafe SLOWHAND 店内お店のなかは、外観と同じように白をベースに緑色の柱で装飾されていました。
雑貨や専門的なコーヒーメーカー、紅茶瓶などが並べられてとってもおしゃれ!
テーブル席が4つ設置されていて、1人でも数人でも気軽に利用できますよ。
Cafe SLOWHAND 店内2さらに、席からは早岐瀬戸が一望できます。
のんびりとした景色を眺めながら優雅なカフェタイムがすごせそうですね。

こだわりのコーヒー&紅茶が並ぶメニュー

そんなCafe SLOWHANDの気になるメニューはこちら!

~コーヒーメニュー~

Cafe SLOWHAND メニュー・コーヒー/コーヒーLサイズ 400円/ 450円
・アイスコーヒー 450円
・エスプレッソ/エスプレッソ・ドピオ 300円/400円
・トワイス・アップ 450円
・デレクドミノス 550円
・カフェマキアート 450円
・カプチーノ 500円
・ジブラルタル 500円
・ラテマキアート 500円
・カフェラテ 500円
・キャラメルラテ 600円
・チョコレートラテ 600円

〈その他コーヒー〉
・フレンチプレス・コーヒー 500円
・ドリップ・コーヒー 600円
・アイスコーヒー・フロート 650円

~紅茶メニュー~

Cafe SLOWHAND メニュー2・ダージリン(インド)
・アッサム(インド)
・ニルギリ(インド)
・キーモン(中国)
・ラプサンスーチョン(中国)
・ウバ(スリランカ)
・ヌワラエリア(スリランカ)
・ディンブラ(スリランカ)
・キャンディ(スリランカ)
・ケニア(ケニア)
・国産紅茶(日本)  各600円

・アイスティー 600円
・ティーソーダ 700円
・ロイヤルミルクティー 700円

〈その他フレーバーティー〉
・アールグレイ
・フレーバードティー
・ジャスミンティー
・ハーブティー  各600円

さすが、コーヒー・紅茶好きなご夫婦だけあって種類が豊富ですね。
何を頼んだら迷ってしまう方は、ぜひおすすめや特徴を聞いてみてくださいね。

~ジュースメニュー~

Cafe SLOWHAND メニュー3・アイスミルク 400円
・アイスキャラメルミルク 450円
・アイスチョコレートミルク 450円
・パッションフルーツソーダ 500円
・スパイシーチャイソーダ 500円
・メロンソーダ 500円
・クリームソーダ 650円

お子さんやコーヒーが苦手な方向けのジュースメニューも充実していますよ。

~スイーツ・パンメニュー~

Cafe SLOWHAND メニュー4・本日のスイーツ 400円
・プチサンド 400円
・アイスクリーム 400円
・アフォガード 500円

本日のスイーツをはじめとしたスイーツメニューも充実しています。
コーヒーや紅茶との相性をぜひお楽しみください!

~ワインメニュー~

・本日のグラスワイン 800円
・小さなおつまみ 200円

また、Cafe SLOWHANDではワインも提供されています。営業時間も21時までと長いので、カフェですてきな1杯をたしなむ贅沢も楽しんでみましょう。

本日のスイーツと紅茶を注文

今回は、本日のスイーツと紅茶を注文してみました。
紅茶やスイーツに使われている食器もティータイムにぴったりですよね。
Cafe SLOWHAND 注文品本日のスイーツは「クルミとチョコレートのパウンドケーキ」
紅茶は、はじめてならスタンダードなものをと「アールグレイ」をおすすめしていただきました。

Cafe SLOWHAND 注文品2紅茶は贅沢にポットで提供されています。
おしゃべりしたり本を読んだり、のんびりとしたカフェ時間をすごしたい方にはぴったりですね。

一口飲んでみるとびっくり!!
今までインスタントで飲んでいた紅茶は何だったのか、と思うほど香り高く上品な風味が広がってきました。

他にも世界各地の紅茶がそろっているので全部味わってみたくなります。
紅茶好きな方はぜひ一度訪れてみてださいね。

さらに、本日のスイーツ。
Cafe SLOWHAND 注文品3このパウンドケーキがしっとりで絶品なんです!
紅茶とスイーツが相性抜群で、ぜひドリンクを楽しむためにもスイーツと一緒に召し上がってみてくださいね。

また、カフェ営業がお休みの木曜日には「コーヒーと紅茶の教室」も開催されているそうです。毎週さまざまな取り組みとスイーツが付いて2,000円。コーヒーや紅茶を美味しく楽しみたい方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

Cafe SLOWHAND

住所:〒859-3223長崎県佐世保市広田2丁目228-1
電話番号:0956-38-9378
営業時間:12:00~21:00
定休日:水・木曜日
アクセス:JR「早岐駅」から車で約5分
駐車場:あり 8台
HP:https://blog.goo.ne.jp/cafeslowhand

イワモトコーヒー

サイフォンコーヒーが飲めるハイセンスカフェ
続いてご紹介するのは、早岐エリアのなかでもセンスの光るカフェ「イワモトコーヒー」。2019年にオープンしたお店で、コーヒー好きなオーナーさんの魅力にドハマりする方が続出中のカフェです。
イワモトコーヒー 外観場所は早岐駅から徒歩約5分、シルバーボールの入口付近に位置しています。

入口からレンガおしゃれな雰囲気が伝わってくる外観。
さっそく店内をのぞいてみましょう。

センスが光る店内の様子

お店のなかは、コンクリートブロックと落ち着いた色味のイスやテーブルが並ぶシックな空間。
イワモトコーヒー 店内店内を飾る緑やインテリアも一つひとつこだわりがあり、すてきなカフェの雰囲気に酔いしれてしまいます。おしゃれな店内をぜひ細部まで見学してみてくださいね!

そんな店内には、テーブル席が2席とカウンター席が4席が設置されており、テーブル席で友達とカフェ時間をすごすのもよし、カウンター席で1人のんびり、またはオーナーさんとの会話を楽しんでみるのもよし。

おしゃれな雰囲気のなかで自分好みの時間をすごすことができるでしょう。

さらに、ぜひ注目して欲しいのはカウンターに並んでいるサイフォン
イワモトコーヒー 店内2最近ではマシンでコーヒーを提供するお店が多いなか、サイフォンに灯がともっているのは味がありますよね。

こぽこぽと音を立てる様子を見ていると、日常の疲れや悩みがすっと消えていくような気がします。いただく前からこんな気持ちになれるとは、なんとも幸せなカフェ時間…。

そんなすてきな店内で提供されるメニューをご紹介していきましょう。

こだわりコーヒーとスイーツが魅力のメニュー

イワモトコーヒーには、オーナーさんがこだわって選んだコーヒーから手作りスイーツまで魅力的なメニューがそろっています。
イワモトコーヒー メニュー

~サイフォンコーヒー~

・イワモトブレンド 450円
・深煎りブレンド 480円
・エチオピア イルガチェフェ 510円
・ブラジル プレミアム・ボイア 510円
・アイスコーヒー 450円
・タンザニア キリマンジャロ 550円

イワモトコーヒー自慢のサイフォンコーヒー、ぜひ一度は飲んでいただきたいメニューです!

~コーヒードリンク~

・カフェオレ 520円
・ウインナーコーヒー 570円
・キャラメルホイップコーヒー 650円
・コーヒーゼリーミルク 650円

他にもバラエティ豊かなコーヒードリンクメニューが豊富にそろえられています。

~その他ドリンク~

・ドリンキングチョコレート 620円
・練乳いちごミルク 620円
・チャイ 520円
・オレンジジュース 300円
・アップルタイザー 300円
・グレープサイダー 400円

コーヒーが苦手な方もオリジナルドリンクで楽しめますよ!

~スイーツメニュー~

・NYチーズケーキ 370円
・チョコレートテリーヌ 420円
・セサミトーフチーズケーキ 400円
・メルティークランチパフェ 780円

その他フードメニュー
・スパイスカレーサンド 550円

イワモトコーヒーでコーヒーと同じくらい注目して欲しいのが、オーナーさん手作りのスイーツメニュー

チーズケーキなどの王道メニューから、イワモトならではの「セサミトーフチーズケーキ」、インスタ映え間違いなしの「メルティークランチパフェ」も必見ですよ!

イワモトブレンドとチーズケーキを注文

今回いただいたメニューはこちら!
イワモトコーヒー 注文品ドリンクはお店の名前が付いた「イワモトブレンド」、スイーツは「NYチーズケーキ」を注文してみました。

オーナーさんがブレンドした「イワモトブレンド」は、癖がない特性のブレンドで、コーヒーが苦手な方でも挑戦できるほどすっきりとした味わい
コーヒーの香ばしい香りも心地よく、ティータイムにぴったりの1杯です!

他にも、苦味や酸味、コクなど、それぞれ魅力の違うコーヒーが提供されているので、好みを伝えておすすめを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

そして、スイーツは「NYチーズケーキ」
イワモトコーヒー 注文品2このチーズケーキは、オーナーさんが完全オリジナルで作り上げた思い入れのあるメニューなんだとか。

甘さは控えめで濃厚な風味がたまりません!
オープン当初から大人気なのも納得の絶品チーズケーキです。

追加するか選ぶことができる「ベリーソース」は、控えめな甘さを補うようなチーズケーキにぴったりのアクセントになっています。ベリーが苦手じゃない方はぜひ一緒に堪能してみましょう。

また、お店ではドリンクのテイクアウト、豆の販売なども行われているのでお家でもイワモトコーヒーの味が楽しめますよ。

オーナーさんのセンスが光るイワモトコーヒー。
まだ訪れたことがない方はぜひ足を運んでみてくださいね!

イワモトコーヒー

住所:〒859-3215長崎県佐世保市早岐1丁目13-11
電話番号:0956-55-4919
営業時間:11:00~21:00
定休日:金曜日
アクセス:JR「早岐駅」西口から徒歩約5分
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/iwamoto.coffee/

knock knock

個性的なドリンクメニューが魅力のカフェ
最後にご紹介するのは個性的なドリンクメニューが並ぶカフェ「knock knock」
knock knock 外観knock knockがあるのは早岐駅から車で約3分ほどの場所。
もともと権常寺町にあったのが、2017年に現在の広田1丁目に移転したお店です。

現在はドリンクメインのお店として大活躍しています。
個性的なドリンクと同じくらい人気なのが元気いっぱいのオーナーさん<!/strong>
お話するだけでエネルギーをもらえるような方が、気持ちのこもったドリンクをつくってくれますよ。

洗練された店内の様子

そんな店内の様子がこちら!
knock knock 店内お店の中は白を基調とした心地よい空間。
どこか韓国風な雰囲気で、どこをとっても写真映えしそうです。

実は、お店のなかにはミッフィーが隠れているので、お店を訪れた方はぜひ探してみてくださいね!

また、お店のなかにはコンタクト屋さんも併設されていて、メガネやコンタクトを購入することもできるそうです。コンタクトなどを使っている方は日常の買い物が楽しくなりそうですね!

個性あふれるドリンクメニュー

knock knockの個性的なドリンクメニューは必見ですよ!

~タピオカメニュー~

knock knock メニュー・沖縄黒糖みるく 500円
・宇治抹茶みるく 500円
・黒糖ほうじ茶みるく 500円
・沖縄黒糖カフェラテ 550円
・ロイヤルミルクティー 550円
・キャラメルラテ 550円
・バニララテ 550円
・マンゴーラッシー 600円
・イチゴみるく 600円
・ミントチョコレート 600円
・キャラメルミルクティー 550円

味の種類が豊富なタピオカメニューはknock knock自慢のものばかりです!

~ドリンクメニュー~

knock knock メニュー2〈コーヒー〉
・アメリカーノ 450円
・カフェラテ 450円
・黒糖カフェラテ 500円
・バニララテ 480円
・キャラメルラテ 480円
・アーモンドラテ 500円
・ソイラテ 500円

〈お茶ラテ〉
・抹茶ラテ 500円
・玄米茶ラテ 450円
・ほうじ茶ラテ 450円
・ハニーミルク 400円
・黒糖ミルク 400円
・ホットチョコ 500円

〈お茶〉
・マリアージュフレーのマルコポーロ 550円
・ジャスミン 350円
・コンティー 350円
・ほうじ茶 350円

〈ソフトドリンク〉
・ジンジャーエール 250円
・カルピス 250円

タピオカの入っていないメニューも豊富にそろっています。
ちょっとしたティータイムやドライブなどのお供に最高ですね!

タピオカドリンクを注文

今回注文したのはこちら!
knock knock 注文品タピオカドリンクのなかでも「沖縄黒糖みるく」をチョイスしてみました。

沖縄黒糖の優しい甘さと口当たりの良いミルクが相まって絶品の1杯。
もっちもちのタピオカはクセになること間違いありません!

私自身久しぶりにタピオカドリンクを飲んだのですが、タピオカ熱が再燃しそうなほど美味しさを堪能できました!

タピオカブームは落ち着いてきましたが、knock knockのドリンクを飲めば、あなたにも再ブームが起こること間違いありませんよ!

knock knock

住所:〒859-3223長崎県佐世保市広田1丁目9−1石丸テナント 1階
電話番号:0956-39-5289
営業時間:10:30~18:00
定休日:水・日曜日
アクセス:JR「早岐駅」から車で約3分
駐車場:あり 3台
公式HP:https://knock-knock-cafe.business.site/
Instagram:https://www.instagram.com/knock_knock_ssb/

まとめ|個性あふれるドリンクでティータイムを楽しもう!

早岐・広田の「個性的なドリンクが楽しめるカフェ3選」いかがでしたか?

こだわりの紅茶にコーヒー、タピオカドリンク。
あなたも常連になるほどお気に入りお店を見つけられること間違いなしですよ!

気軽に楽しめるドリンクだからこそ、いつもよりちょっと贅沢な日常のひとときを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事も読まれています
佐世保でランチ…ボリューミー、本格派、地元食材、あなたのランチは?
早岐・広田エリアの絶品スイーツ!お店のこだわりを体感
佐世保の美味しいスイーツやおすすめカフェ

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP