住まいリング させぼ

みのるCafe「島原ハムと季節野菜のクリームパスタ」

みのるCafe(早岐)/人気が絶えないお店!選べる絶品パスタ

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、早岐地区を代表するカフェのひとつ「みのるCafe」にランチでお邪魔しました。
みのるcafe 外観みのるCafeがあるのは早岐駅から徒歩約5分、マルキョウ早岐店の裏あたりです。

記事内では絶えない人気の秘訣をたっぷりご紹介していきますので、ぜひ楽しみながらご覧ください!

温かな雰囲気が魅力の店内の様子

みのるcafe 店内店内は優しいオレンジの明かりが印象的なあたたかい雰囲気。

お話やカフェ時間をゆったりすごすことのできるテーブル席が3席
1人でも気軽に利用できるカウンター席が3席用意されています。

いつもはお客さんでいっぱいのお店ですが、平日のお昼をすぎた時間ということもありのんびりとランチを楽しむことができましたよ!

ほんわかな雰囲気が流れるお店ではどんなランチが食べられるのか、さっそくメニューを覗いていきましょう。

絶品パスタのランチメニュー

みのるCafeの気になるランチメニューはこちら!
みのるCafe メニュー

~ランチメニュー~

Aセット(+429円):選べるパスタ、ドリンク、プチスイーツ
Bセット(+803円):選べるパスタ、ドリンク、スイーツプレート

パスタは、
・島原ハムと季節野菜のクリームパスタ 968円
・ボロネーゼ 目玉焼き添え 968円
2つから選ぶことができました。

さらに、パスタを美味しく自分好みにできるトッピングメニューもありますよ!
・大盛り +330円
・卵黄トッピング +88円
・焼きチーズ +110円
・たっぷりチーズ +110円
・パン追加(2カット) +88円

~セットドリンクメニュー~

・コーヒー
・カフェラテ
・バニララテ
・キャラメルラテ
・オレンジ
・グレープフルーツ
・ウーロン茶
・炭酸水

みのるCafeはスイーツとラテアートにとっても力を入れているお店なので、ランチセットでスイーツまで堪能できるのは嬉しいですよね!

ぜひ絶品の自家製スイーツもセットでお楽しみください!!

島原ハムと季節野菜のクリームパスタを注文

今回は、長崎の食材が使われている「島原ハムと季節野菜のクリームパスタ」を単品で注文してみました。
みのるCafe 注文品一緒にカリカリのフランスパンも付いてきましたよ。

ふわっとクリーミーな香りが食欲をそそるパスタ。
地元長崎の「島原ハム」が使われているのもなんだか嬉しいポイントですよね。
みのるCafe 注文品2ぷりっぷりの島原ハムのほかにも、エリンギやほうれん草、アスパラ、エリンギ、じゃがいもなどたくさんの食材がたっぷり詰まっています。

クリームパスタは濃厚ながら最後まで美味しく食べられるすっきりした味わい。
コクの深いチーズと食感に飽きのこない豊富な野菜が相まって相性抜群です!

クリーム系のパスタが好きな方にはおすすめの1品です!!

甘いものが好きな方は、ぜひセットでみのるcafe自慢のスイーツまで堪能してみてくださいね!

みのるCafe

住所:〒859-3214
長崎県佐世保市権常寺1-11-3
電話番号:0956-39-5355
営業時間:9:00~17:00(カフェ9:00~17:00/ランチ11:00~14:00)
定休日:日曜日
アクセス:JR「早岐駅」から徒歩約10分
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/minorucafe/

スイーツまで絶品のパスタセット

早岐エリアのなかでも人気の絶えない「みのるcafe」いかがでしたか?

お店自慢のドリンクやスイーツまで堪能できるパスタランチ。
友人と楽しく、自分へのご褒美にぜひ利用してみてくださいね!

こちらの記事も読まれています
佐世保でランチをするなら…本格派、地元食材、ボリューミー?
早岐・広田エリアの絶品スイーツ!お店のこだわりを体感
早岐・広田のカフェ!コーヒーやこだわりのドリンクを楽しむ

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

おすすめ記事

PAGE TOP