住まいリング させぼ

Osteria Nori

Osteria Norina(早岐)/お腹も心も満たされる絶品イタリアン

Osteria Nori
長崎県佐世保市早岐1丁目13-11

0956-56-3880

ランチ11:30~14:30(LO.13:45)/ディナー18:00~21:30(LO.20:30)

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、佐世保市にいながら本格イタリアンが楽しめる「Osteria Nori 」に行ってきました!

Osteria Nori 外観

「Osteria Nori」は、地元食材を中心にした本格イタリアンが食べられるお店です。
“生まれ育った故郷に少しでも貢献したい”というオーナーさんの思いでオープンしたこのお店。

一歩足を踏み入れると温かい空間と絶品料理を楽しむことができますよ。
あらゆるシーンで利用できるおすすめなお店なので、ぜひランチの参考にしてみてくださいね。

明るく落ち着きのある店内の様子

まずは店内の様子を見ていきましょう。
お店に入るとご夫婦でオーナーさんが明るく挨拶をして迎えてくれました。
Osteria Nori 店内店内は、白を基調にウッド調の座席やインテリアが並べられていてとてもシック。
Osteria Noriはスーパーやボウリング場などが立ち並ぶがやがやとした場所にあるのですが、お店の中は一変して、オシャレで落ち着いた空間が広がっています。

本格イタリアンのランチメニューをご紹介

お店の中をのぞいたところで気になるランチメニューをご紹介します。
Osteria Nori メニュー夜も営業されているOsteria Noriさんですが、お昼の時間帯には3つのランチメニューが用意されていました。

ランチメニュー

・Aランチ:1,400円
プチサラダ・スープ・自家製フォカッチャ・本日のパスタ・選べるドリンク

・Bランチ:1,750円
彩りぜいたく前菜・スープ・自家製フォカッチャ・本日のパスタ・ドルチェ(デザート)・選べるドリンク

・Cランチ:3,300円(※要予約 2名様より)
季節の前菜・自家製フォカッチャ・リゾット・おすすめパスタ・メインディッシュ・ドルチェ(デザート)・コーヒー

低価格ランチでありながら豪華なメニューにわくわくが止まりません!
Aランチをベースに、デザートをプラスしたのがBランチ。
まるでコース料理のようなCランチは、お友達との特別なランチや自分へのご褒美にぴったりですね。

ドリンクは、アップル・オレンジ・ウーロン茶・コーヒー(ホット/アイス)から選ぶことができました。提供のタイミングも聞いてくださったので、食事のお供にするか食後の一息にするか自由に決めらますよ。

Aランチを注文

今回は、1番スタンダードなAランチを注文してみました。

自家製揃いの豪華な前菜

まず運ばれてきたのは豪華な前菜!
Osteria Nori 注文品1彩り抜群で前菜だけでもイタリアンの雰囲気をたっぷり味わえますよね。
どれもとても美味しかったので1品ずつ紹介していきます。

Osteria Nori 注文品2まずは、カラフルなプチサラダ
上にかかっているのは自家製の「ニンジンドレッシング」だそうです。
こだわりのドレッシングはとても爽やかな酸味が効いていて、シャキシャキなサラダとも相性抜群でした。
Osteria Nori 注文品3続いては、自家製フォカッチャ
フォカッチャとはイタリアのパンの1つで、日本語に訳すと“火で焼いたもの”という意味があります。

気になる食感は、外側がサクサクで中は温かくモッチモチ
私はフォカッチャ初体験でしたが、フランスパンと米粉パンの良いとこどりをしたような味わいが早くも癖になりそうです!

Osteria Nori 注文品4最後の1品が、こちらも手作りのカボチャスープ
このスープがまた絶品で、そのまま食べるよりカボチャをより鮮明に感じられるような濃厚さがたまりません!

寒い日にはぴったりで、量も前菜として丁度いいサイズでした。
フォカッチャとの相性もぴったりですよ。

メインメニュー 本日のパスタ

前菜を食べ終えて一息つくと、運ばれてきたのはお待ちかねのメインメニュー本日のパスタこの日は、オイルベースとトマトベースの2種類から選択できました。今回は、女子が何かと目を惹かれてしまう“トマト”ベースをチョイス。
Osteria Nori 注文品5「ツナとキノコのトマトベースパスタ」
トマトベースのパスタには、ツナとしめじ・えのき・エリンギなどのキノコが使用されていました。

トマトの素材そのままの味が伝わってくるスッキリした味わいで、ツナのシーフード風味ともベストマッチ。いろんな種類のキノコが使われていることで、食感も飽きがくることなくペロッと食べれてしまいました。

オーナーさんの腕前が伝わってくる1品です!

前菜からパスタまで食べることができてお腹も心もいっぱいに!
今度はデザートも楽しめるBランチを食べてみたいなぁ~甘いものは別腹!という方は、ぜひデザート付きのランチメニューを注文してみてくださいね。

Osteria Nori

住所:〒859-3215
長崎県佐世保市早岐1丁目13-11
電話番号:0956-56-3880
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO.13:45)/ディナー18:00~21:30(LO.20:30)
定休日:水曜日(ディナーは木・金・土・日曜日のみ営業)
アクセス:JR「早岐駅」から徒歩約5分
駐車場:あり
ホームページ:https://sasebo-nori.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sasebo_nori/

お腹も心も満たされる絶品イタリアン

早岐で絶品イタリアンが楽しめる「Osteria Nori」いかがでしたか?
前菜からメインのパスタまでどれも本当に美味しく、午後からも頑張ろう!と幸せな気持ちになれるお店です。

友達とすごす特別なランチや自分へのご褒美ランチ。
どんな場面でも幸せなランチタイムを提供してくれるお店になっています。

こちらの記事も読まれています
佐世保でランチをするなら…本格派、地元食材、ボリューミー?
早岐・広田エリアの絶品スイーツ!お店のこだわりを体感
早岐・広田のカフェ!コーヒーやこだわりのドリンクを楽しむ

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
Osteria Nori
長崎県佐世保市早岐1丁目13-11google mapで見る

0956-56-3880

ランチ11:30~14:30(LO.13:45)/ディナー18:00~21:30(LO.20:30)

「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

おすすめ記事

PAGE TOP