住まいリング させぼ

ごっチン 注文品2

ごっチン(波佐見)/ちょっと贅沢なテイクアウト専門店

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。
今回は、2024年3月15日に波佐見町にニューオープンした『ごっチン』さんにお邪魔してきました!
ごっチン 外観『ごっチン』さんがあるのは、町民に愛されるはさみ温泉「湯治楼」の一角。
以前「MORINAGA special crepe」さんが店舗として使われていた建物です。

テイクアウト専門店のごっチンさんですが、お話を伺うと同じく町内にあるラーメンセンターさんが運営されているんだとか。

ラーメンセンターのサブメニューで出されている唐揚げが「あまりにも美味しい!」と評判を呼び、唐揚げをメインにしたお弁当屋さんを出店することになったんだそうです。

そんなごっチンさんにはラーメン屋ならではのメニューも盛りだくさん!
さっそく気になるお店を覗いてみましょう。

お店の様子

お店の外観はこんな感じ。
ごっチン 外観はさみ温泉の敷地内にはたくさんの木々が植えられていて、お店の周りもとっても涼やかな空間です。

テイクアウト専門店なので店内での飲食はできないのですが、敷地内には所々ベンチが置かれているのでぜひご利用くださいね。
ごっチン 外観2波佐見川や山々が見渡せるウッドデッキがおすすめですよ!

メニュー

気になるメニューはこちら!
ごっチン メニュー

お弁当

・唐揚げ弁当 500円
・チキン南蛮弁当 650円
・ミックスフライ弁当 650円
・ユーリンチー風弁当 550円

揚げ物

・チリマヨ春巻き(5個) 550円
・アジフライ(2枚) 350円
・唐揚げ(5個) 500円
・チキン南蛮(5個) 600円
・エビフライ(3本) 400円

餃子

・水ギョーザ(1個) 100円

肉飯

・白飯 150円
・肉飯 300円
・明太マヨ肉飯 350円
・タルタル肉飯 350円

“肉飯”はラーメン屋さんらしいサイドメニューですね!
4種類のお弁当をはじめ、誰かとシェアしたりピクニックに持っていきたくなるお惣菜も豊富にそろっています。

また、「ラーメンセンターのチャーシュー」も定期的に販売されているそうですが、これが下味の付いた絶品チャーシューなんだとか!スタッフの方に伺うと、下味を活かしてそのまま炒めたり、カレーに入れるのもおすすめだそうです。

来店時に見かけたらぜひ一緒に購入してみてくださいね。

唐揚げ弁当を注文

今回は、お店を出すきっかけとなった「唐揚げ弁当」を注文してみました!
ごっチン 注文品お店のロゴが可愛い容器。
特大唐揚げ3つと玉子焼き、白ご飯に柴漬と水菜が添えてあります。

揚げたてを入れてくださるのも贅沢ポイントです。
ごっチン 注文品2揚げたての唐揚げはサックサクでとってもジューシー!
竜田揚げ風の衣からじゅわっと出てくる肉汁に食欲が止まりません。
ラーメン屋さんの唐揚げらしく濃いめに味付けされていて、子どもからお年寄りまで美味しく食べられそうです。

店舗概要

住所:〒859-3725 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
電話番号:090-6872-0965
営業時間:
11:00~15:00/17:30~21:00(月・火・木・金)
11:00~15:00(水)
11:00~17:00(土)
定休日:日曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から車で約7分
駐車場:あり(はさみ温泉と同じ)
Instagram:instagram.com/hasami_takeout/

ちょっと贅沢なお弁当

波佐見に新しくできたテイクアウト専門店『ごっチン』さんはいかがでしたか?

ちょっと贅沢したい時!ぜひ噂の絶品唐揚げを食べてみてくださいね!!
曜日によっては夜まで営業されているので、夕食のおかずとしてもおすすめですよ!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP