住まいリング させぼ

【閉店】コテージガーデン(福岡市)壁を植物で飾る吊るアイデア集

Share on

閉店となっております

福岡で素敵なドライフラワーを見つけました

先月リニューアルオープンしたばかりの、福岡県福岡市にあるコテージガーデンさんへ遊びに行って来ました。
今回のお目当ては、リニューアルに合わせて新しく作られたと言うドライフラワーコーナーです。
店内に入ると、レジの上にも大量のドライフラワーが飾られていて感激。
思わず「ワァー、すごい!」と声をあげてしまいました。

色がとっても鮮やかですね。
こんなお花に囲まれて働けるなんて、お店の人が羨ましいです。
そして、レジの向かいにドライフラワーコーナーを発見。
もう素敵なドライの花束が沢山!
しかも、ディスプレイの仕方もとってもおしゃれなんです。



やっぱりドライフラワーは、白や木製の物と合わせるとしっくり馴染みますね。

こちらのドライフラワーは、吊り下げてあるものも含めて全て売り物だそうです。

自分でドライを作るのはちょっと難しいと言う方には、色々選び放題でとっても嬉しいですね。

コテージガーデンさんは、県外からも大勢のガーデナーさん達が集まってくる、人気のお店です。
福岡にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

春のインテリアは植物がお似合い

こちらのコテージガーデンさんには、ドライフラワー以外にも素敵な雑貨が盛り沢山なんです。

植物画の描かれた洋書がとっても気になります、ドライフラワーと一緒に並べたら素敵だろうな。

殺風景な壁を何とかしたいと思って、最近気になっていた垂れ下がるタイプの観葉植物を発見。
でも我が家の壁に飾るには、ちょっと多きすぎるかな・・・

と、私の目に留まったのがこちら。

一度は育ててみたいと思っていた多肉植物、しかも垂れ下がるタイプ、そしてお値段もお手頃価格です。
なるほど、こんな風に飾ると良いですね。

今日はこの子をお持ち帰りすることに決定です。

ルビーネックレスで壁におしゃれを

コテージガーデンさんで見つけた、多肉植物のルビーネックレス。
どんどん垂れ下がっていくから、ネックレスと言う名前が付いているんでしょうね。
調べてみると、ルビーネックレスは風水では恋愛運アップに効果があると言われているようですよ。
確かに私もこの愛らしい姿を見た時に、なんだか心がときめくのを感じたのでした。

さて、このルビーネックレスさん、お約束通り我が家ではリビングの壁に飾られることになりました。

壁がのっぺらぼうに感じて、ポスターか何かを貼ろうかなとも思っていたところだったので、空間を埋めてくれるものが見つかって良かったです。
ピンク系で統一してみたくて、お隣には最近作り終えたばかりのライスフラワーのドライを飾りました。

これからつるが少しずつ伸びて行くのが楽しみです。

※店舗情報は訪問時のため、事前にウェブサイトやお電話等で確認ください。

※この記事は2019年4月「福岡で素敵なドライフラワーを見つけました」、「春のインテリアは植物がお似合い」、
「ルビーネックレスで壁におしゃれを」を再編集しています。

こちらの記事も読まれています
初心者にもおすすめ!土要らずの植物エアプランツ。

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP