住まいリング させぼ

Sweet of Happiness 注文品

Sweet of Happiness(波佐見)/優しい甘さが幸せを運ぶパティスリー

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、波佐見で人気上昇中のパティスリー『Sweets of Happiness』さんにお邪魔しました!
Sweets of Happiness 外観「Sweets of Happiness」は、2019年11月22日にオープンしたスイーツ屋さん。

店名の通り“Happiness!!をお客様に届けたい”という思いから誕生したお店です。

ハピネスを運営しているのはお菓子作りが大好きな波佐見町出身のマスターシェフ。福岡の人気洋菓子店でパティシエ修業をされたのち、地元で念願のお店をオープンされたそうです。

幸せを運ぶフレッシュなケーキや誰かに送りたくなる焼菓子。
特別な時間に寄り添ってくれるスイーツをお探しの方はぜひ続きをご覧ください。

たくさんのスイーツが並ぶ店内の様子

店内は明るく開放的な雰囲気で、たくさんのスイーツがお出迎えしてくれます。
Sweet of Happiness 店内お店いっぱいに広がる甘~い香りがたまりません。

ハピネスでは店舗の購入だけでなく、東彼杵郡3町エリア限定でエリア配達も行われています。

遠出が難しいお年寄りの方へのプレセントや、忙しくて当日店舗に行けそうにないという方はぜひ利用してみてくださいね。
※3日前までの予約が必要
※配達には3,240円以上の購入が必須

Happinessが詰まったスイーツメニュー

気になるケーキのラインナップはこんな感じ。
Sweets of Happiness メニュー

~ケーキ・生菓子~

・フルーツタルト 400円
・苺のタルト 400円
・ホワイトチョコレートのチーズケーキ 350円
・苺のショートケーキ 400円
・バナナチョコタルト 390円
・苺の求肥包み 420円

・シュークリーム 250円
・フルーツプリン 300円
・プリン 270円
・カフェプリン 300円
など

旬のフルーツを乗せたタルトや創作プリン、大人気のシュークリームなど種類も豊富です。

その日によってラインナップや売っている商品が違うので、ホールケーキを購入されたい方は事前に予約を入れておくと良いでしょう。

ケーキショーケースの反対側には、お礼やお祝いにぴったりの焼き菓子が並んでいます。
Sweets of Happiness メニュー2

~焼き菓子~

・まるまるクッキー 各120円
・フィナンシェ 160円~
・ますますクッキー 各110円
・ドーナツ(プレーン/チョコ/紫ポテト/抹茶/檸檬/苺/焙じ茶/ヘーゼルナッツ/和栗)
など

焼き菓子のなかで1番のおすすめはカラフルなドーナツ!
10種類ものフレーバーがある人気商品で、可愛い見た目がプレゼントや手土産にぴったりです。

3つのスイーツをお持ち帰り

今回は、
・シュークリーム
・苺のタルト
・苺の求肥包み

の3つを購入してみました!

~シュークリーム~

最初にご紹介するのは、
1番のおすすめはなんですか?とお尋ねしたところ瞬時に答えてくださった「シュークリーム」
Sweet of Happiness 注文品シュークリームはお店で1番リピート率が高い人気商品だそうで、これだけを買いに来店されるお客さんも大勢いるのだとか。

皮の上の部分がキラキラと光っていて目を引かれますよね。

パリッと食感の皮を割ってみると…
Sweet of Happiness 注文品2中にはトロトロのクリームがぎっしり!
風味豊かなカスタードクリームと程よい甘さをプラスしてくれる生クリームが入っています。

文字通り何個でも食べらるような商品で、クリームがたっぷりなのに甘すぎず、飽きの来ない味わいにクオリティの高さを感じました。

~苺のタルト~

続いては、定評あるタルト生地を使った「苺のタルト」
Sweet of Happiness 注文品3しっとりケーキ生地サックサクなタルトが絶妙にマッチする1品。
タルトが美味しいという評判は聞いていたのですが、多くの人を虜にしているその理由を実感しました。

苺の酸味とカスタードクリーム・生クリームの相性も抜群です!

~苺の求肥包み~

最後は、季節限定メニューとしてはトップの人気を誇るという「苺の求肥包み」
Sweet of Happiness 注文品4この求肥包みはハピネスを象徴するような商品で、今回購入した苺や和栗、抹茶など、季節に合わせてさまざまなテイストが販売されています。

まるっと見た目から可愛い求肥包みのなかを覗いてみると…
Sweet of Happiness 注文品5優しい甘さのスポンジ、苺、カスタードクリーム、生クリームがぎっしり詰まっています。

味わいはまるでふわふわなショートケーキ!
洋菓子のケーキを和菓子によく使われる求肥が包みこむ不思議な組み合わせはハピネスならではです。

もちもち食感ととろけるような苺ショートをぜひ味わってみてくださいね。

Sweet of Happiness

住所:〒859-3701
長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2059-3
電話番号:0956-56-8166
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約5分
駐車場:あり(2~3台)
公式HP:https://sweetsofhappiness.net/

まとめ│家族みんなで食べらえる幸せのスイーツ

波佐見のパティスリー『Sweets Of Happiness』はいかがでしたか?

“優しいテイストの生地”にこだわったスイーツはどれもほっと一息つけるような甘さで、小さいお子さんやお年寄り、甘いものが苦手な人までみんなで楽しめること間違いなし。

店名の通り幸せを運ぶスイーツを求めに、ぜひお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP