住まいリング させぼ

アルブルモンド 注文品3

Arbre-monde(アルブルモンド・波佐見町)ミシュランガイド掲載中のカフェで絶品イタリアン!

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、波佐見町にあるオシャレカフェ「Arbre-monde(アルブルモンド)」にお邪魔しました!
アルブルモンド 外観アルブルモンドは、肉料理やパスタなどのイタリアン料理をベースとしたカフェレストラン。波佐見を象徴するやきもの公園に入ってすぐ右手側に位置しています。

実はこのアルブルモンド、なんと『ミシュランガイド2019 福岡・佐賀・長崎 特別版』に掲載中のお店なんです!町内だけでなく、町外や県外からもお客さんが訪れるほど人気の大注目カフェとなっています。

営業日のランチタイムはいつも満席状態のようなので、時間が限られている方や人混みが苦手な方は時間をずらして訪れてみましょう。

オシャレな内装の店内の様子

可愛い木の扉を開けて入店してみると…
アルブルモンド 店内店内は、倉庫的な元の建物を上手に活かしたオシャレな空間。
所々に装飾されたライトや木の壁が相まって、居心地の良さを感じさせてくれます。

フロアには、
2人がけのテーブル席が3つ
4人がけのテーブル席が3つ
キッチン前にカウンター席が2つ
設置されていました。

ドライフラワーや小物にもオーナーさんのセンスの良さが光っているのでぜひ見物してみてくださいね!

ミシュランガイド掲載のメニュー

『ミシュランガイド2019 福岡・佐賀・長崎 特別版』に掲載中だというアルブルモンドのメニュー、いったいどんなランチが食べられるのかワクワクがとまりません!

さっそく気になるランチメニューをご紹介していきましょう。

~ランチセットメニュー~

・特製バターチキンカレー温玉添え 1200円
・本日のパスタ 1250円
・若鶏のロースト マスター添え 1300円
・自家製ハンバーグステーキ 1350円
アルブルモンド メニューランチはすべて、上記のメインプレート+本日の前菜+スープ(+300円)+ライスorパン+ワンドリンクセットメニューで提供されています。

~ドリンクメニュー~

・コーヒー(ICE/HOT)
・オレンジジュース
・アップルジュース
・ウーロン茶
・コーラ
・カフェラテ ICE/HOT(+150円)
・グラスワイン 赤・白(+300円)

~デザートメニュー~

・ブランマンジェ 木苺ソース
・なめらかプリン カラメルソース
・イチゴのセミフレッド(アイスケーキ)

デザートメニューは、ランチセットに+300円で追加することができます。

あまり見かけることのない、イタリアのデザート「セミフレッド」や、フランス・スペインなどのデザートである「ブランマンジェ」などが並んでいて気になりますよね。
デザートメニューもすべて自家製だそうなので、甘いものは別腹!という方はぜひご賞味ください!

特製バターチキンカレー温玉添えを注文

今回は、口コミでもたくさんの方が絶賛していた「特製バターチキンカレー温玉添え」を注文してみました!

本日の前菜

まず運ばれてきたのは前菜であるサラダプレートです。
アルブルモンド 注文品前菜にするのはもったいないほど鮮やかなサラダにびっくり!
シャキシャキの葉物ニンジンのマリネ、胸肉のようにさっぱりとした切り身などが盛られています。

なかでも印象に残ったのはペースト状のカボチャサラダ
優しい甘さねっとりとした食感が抜群で、ミシュランガイドに掲載されるお店のクオリティの高さを実感しました。

メインプレート

続いては、お待ちかねの「特製バターチキンカレー温玉添え」
他のメニューはパンかライスを選ぶことができますが、チキンカレーはライスのみでの提供だそうです。
アルブルモンド 注文品2具材はチキンと温玉、飾りのスナップエンドウだけでとってもシンプル。

地元の食材を使用することにもこだわっているそうで、チキンカレーのチキンにはお隣有田町の有田鶏が使われています。

本格的でスパイシーな香りが漂ってきて食欲をそそります。
アルブルモンド 注文品3あまりに本格的なビジュアルと香りに「辛いのかな…」と恐る恐る一口。

私が想像していた味とは正反対であまり辛さはなく、トマトの酸味いっぱいの爽やかな味わいでした!酸味の後にはバターのコクやスパイスのアクセントが追ってきて、普段の生活では食べることのできない特別な1品です!

さらに、カレーに浮かんでいるとろっとろの温玉を崩して食べると、まろやかで優しい味わいが楽しめます。

こんなにシンプルなカレーでありながら、風味や食感、味わいがどんどん変化していくことに感動すら覚えました…カレー好きな方はもちろん、普段お店ではカレーは頼まないという方も、アルブルモンド自慢の特製カレーをぜひご賞味ください!

Arbre-monde(アルブルモンド)

住所:〒859-3711
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2248-3
電話番号:0956-85-2636
営業時間:11:30~17:00(ランチLO14:30)/18:00~20:00
定休日:水曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約5分
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/arbre.monde/

ミシュランガイド掲載のイタリアン料理を贅沢に!

絶品のイタリアン料理が並ぶ「Arbre-monde(アルブルモンド)」いかがでしたか?

こだわり抜かれた自家製メニューで大満足なランチタイムをすごせること間違いなし!まだ行ったことがない方は、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

こちらの記事も読まれています
波佐見町でランチ…美味しいおすすめ人気ランチ!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP