住まいリング させぼ

くまや 注文品2

点心屋台くまや(波佐見)/本格中華料理店の名物“担々麺”は一食の価値あり!

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。
今回は、本格担々麺が楽しめるお店「点心屋台 くまや」へ行ってきました。
くまや 外観本格中華料理が食べたい!
という方にぴったりのくまやを詳しくご紹介していきます!

点心屋台 くまや

今回ご紹介する「点心屋台 くまや」があるのは波佐見町折敷瀬郷。
町を象徴するやきもの公園からは約1㎞ほど離れた場所にあります。

くまやは、平日・休日を問わず満席になることも少なくない町の人気店。
ランチ・ディナー・テイクアウトまで提供されていて、ランチはお仕事休憩の方や家族連れでにぎわい、ディナー営業は美味しい中華とお酒を楽しめる居酒屋として楽しまれています。

特に、名物の担々麺や本格中華料理がリーズナブルに味わえるランチタイムは定評があり、連日多くの方がお店を訪れているようです。

そんなお店の様子をさっそくのぞいていきましょう!

まるで屋台のような店内の様子

お店のなかで1番印象に残ったのは天井に吊るされているきれいな中華ランタン
くまや 店内音楽も中国風のBGMが流されていて、中華料理を食べるのには抜群の雰囲気です!中華風と同時に木の温もりも感じられ、落ち着いたランチタイムを楽しむことができそうですよね。

そんな店内には、4人がけのテーブル席が3つ2人がけのテーブル席が3つカウンター席が3つ設置されていました。

お昼時はすぐに満席になってしまうそうなので、ランチの時間が限られている方は事前に予約をしておきましょう。

本格中華のランチメニュー

ランチメニューには、担々麺などの>中華麺メニュー・ごはんものも定食メニュー・単品メニューが用意されています。

~中華麺メニュー~

くまや メニュー・香港式担々麺 800円
・黒胡麻担々麺 800円
・麻辣油麺 800円
・くまや式 台湾まぜそば 800円
・大陸四川ラーメン 800円
・レモン風味の鶏塩麺 800円
・酸辣湯麺 800円
・くまやの特製醤油ラーメン 800円

名物の担々麺のほかにも本格中華麺のメニューが盛りだくさん!
何度も足を運んで制覇したくなるようなラインナップですね。

~定食メニュー~

くまや メニュー・麻婆豆腐ランチ 800円
・ユーリンチーランチ 800円
・唐揚げランチ 800円
・焼き餃子 420円
・水餃子 460円
・唐揚げ(2個) 200円
・唐揚げ単品(5個) 500円
・ごま団子 100円

麻婆豆腐やユーリンチなどをメインにした定食メニューもそろっています。
焼き餃子や水餃子は皮から手作りのこだわりメニューだそうなので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

香港式担々麺を注文

今回は、くまやの人気NO.1メニュー「香港式担々麺」を注文してみました。
くまや 注文品中華麺メニューにはサラダと小鉢が付いてきます。
この日は、胡麻ドレッシングのかかったサラダとピリ辛冷ややっこでした。
さらに、ご飯は無料で付けることができるそうですよ!

香ばしく担々麺の香りが食欲をそそります!
くまや 注文品2一口食べてみるとびっくり。
ゴマとピーナッツの風味が口いっぱいに広がってきました。自家製の芝麻醤の濃厚なスープと自家製辣油が織りなすマイルドな味わいがたまりません!

辛さはピリ辛程度なので辛いのが苦手という方も心配せず食べられます。
辛いもの好きな方は、テーブルに設置してあるラー油で追い刺激も楽しんでみてくださいね。

店舗概要

住所:〒859-3701
長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1911-3
電話番号:0956-37-6677
営業時間:ランチ12:00~14:00LO/ディナー18:00~21:00LO
定休日:月・火曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約3分
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/kumaya425/

くまやの名物“担々麺”をお試しあれ!

本格中華ランチが楽しめる「点心屋台 くまや」いかがでしたか?

今回ご紹介した名物の担々麺はもちろん、定食や自家製の餃子・水餃子もぜひ食べてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています
波佐見町でランチ…美味しいおすすめ人気ランチ!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP