住まいリング させぼ

水イカと明太子のクリームパスタ

Luna&Sol(波佐見)/小鉢バイキングと明太子パスタで贅沢にお腹もいっぱい

Share on

こんにちは!住まいリング佐世保です。
今回は波佐見町にある「Luna&Sol」にお邪魔しました。
Luna&Sol 外観Luna&Solは古民家を改装したモダンな雰囲気がすてきなお店です。

一番のおすすめは福岡明太子『鮮鼓堂』さんの明太子を使ったパスタメニュー!
ほかにも、お店ならではの魅力が詰まっているのでぜひ続きをご覧ください!

ならではの特徴がいっぱいな店内の様子

さっそくお店に入ってみると、店内の様子はこんな感じ!
Luna&Sol 店内お店全体が暗めのウッド調で統一されていてとても落ち着きのある雰囲気。
テーブル席は8つもあり、ゆったりと過ごすことができそうです。

そして、気になるのはこの真ん中の列。
Luna&Sol 店内2なんとこのコーナーには前菜からデザートまで十数種類の小鉢が置かれていて、バイキング形式で好きなだけ食べることができるんです!

前菜小鉢

Luna&Sol 店内3どれもとってもおいしそうで目移りしてしまいますよね。
メイン料理がくる前にお腹いっぱいにならないように注意です。

デザート小鉢

Luna&Sol 店内4和のお団子やわらび餅、中華のゴマ団子、各種ケーキなど豪華すぎる品揃えです!

さらに奥には…明太子

Luna&Sol 店内5Luna&Solならでは、いろんな種類の明太子が食べ放題!
・辛子明太子
・味噌明太子
・ボイルたらこ
・うま煮たらこ
とご飯のお供に抜群な明太子を食べ比べしながら楽しむことができますよ!

和洋中とそろうランチメニュー

ここからはメインとなるランチメニューを紹介していきます。

~パスタメニュー~

Luna&Sol メニューLuna&Sol メニュー2・明太カルボナーラ 1200円
・水イカと明太子のクリームパスタ 1400円
・トマトのスープパスタ 1500円

Luna&Solに来たらぜひ食べて欲しいのがこの明太子を使ったパスタメニュー!
鮮鼓堂の明太子を好みのスタイルで楽しめます。

~その他メニュー~

Luna&Sol メニュー3Luna&Sol メニュー4Luna&Sol メニュー5・ターメリックライスカレーカポナータ添 1500円
・伊万里牛ハンバーグステーキ 1800円
・海老フライと明太クリームコロッケ 1800円
・若鶏のフリット香味コース 1500円
・牛ロースステーキ御膳 1800円
・ルナ&ソル焼きカレー 1600円

明太子メニューだけでなく定食メニューも充実しています。
地域の食材やお店オリジナルのメニューは特に必見ですよ!

クリームパスタを注文

今回は、鮮鼓堂の明太子を使ったパスタメニュー「水イカと明太子のクリームパスタ」をチョイスしてみました。
Luna&Sol 注文品メインのパスタと一緒に小さなパンもセットになってついてきましたよ。

クリームたっぷりのパスタは華やかにしてくれるおしゃれなビジュアル。
Luna&Sol 注文品2たっぷりのクリームが濃厚で絶品!
なんといっても明太子のピリ辛風味がたまらなく、クリームパスタが好きな方には1度は食べて欲しい1品です。

水イカのコリコリとした食感も明太パスタと相性抜群。
パスタを完食した後はスープとしても堪能できました。

バイキングコーナーにある明太子と合わせて味変も楽しんでみてくださいね!

Luna&Sol

住所:〒859-3721
長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷27-1
電話番号:0956-59-5581
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
定休日:水曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約5分/JR「川棚駅」から車で約15分
駐車場:あり

充実したバイキングコーナー

オリジナリティあふれるメニューが並んだ「Luna&Sol」いかがでしたか?

豪華小鉢バイキングや鮮鼓堂の明太子パスタなど、いつもとはちょっと違った贅沢なランチを楽しめること間違いなし!
Luna&Solの世界観をぜひご堪能くださいね。

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP