住まいリング させぼ

「ミモザ」マジックで家の中に春を呼び込む。佐世保でもミモザボールを!

Share on

先日購入して来たミモザ。
前回の記事はこちらです▶︎幸せを運ぶ魔法のお花「ミモザ」
このミモザ1枝を使って、今年はミモザボールを作ってみました。

幸せを運ぶ魔法のお花「ミモザ」

さっそく、ミモザボールをつくってみましょう。

自宅にあった吸水スポンジを丸くカット(ご覧の通り大ざっぱです)して、吊り下げ用の紐を通して準備完了。

吸水スポンジは本来水を含ませて使うものですが、今回は最初からドライにする目的で、あえて水は含ませんでした。
そして、短く切ったミモザをバランスを見ながら差していくだけです。

できあがりました。

1時間もかからずに完成!
リビングの照明にぶら下げてみたら、これはもう幸福度100%です。

家の中が一気に春らしくなりました。
立って、上から見下ろしてもやっぱり可愛い。

あえて長い軸の枝を残したまま短い枝をカットしていったので、残ったものをクルクルと丸めてミニリースに。

団地の玄関にはこの位のサイズがお似合いですね。
ミモザはとにかく何をしても絵になっちゃいます。
1枝1枝、壁にぶら下げるだけでも。

花瓶にちょっと飾るだけでも。

ミモザマジックを使って、お家に春を呼び込んでみませんか?

こちらの記事も読まれています
▶︎幸せを運ぶ魔法のお花「ミモザ」

コメントは受け付けていません。

「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP