おうち時間にオンラインショッピング

新型コロナウィルス感染症も全国的にやっと落ち着き始め、少しずつ以前の生活に戻って行きつつありますね。
とは言っても、まだまだおうち時間を過ごすことに越したことはないので、街へショッピングに行くことはもう少しお預けでしょうか。

私は普段はどちらかと言うと、実際に自分の目で確かめて買い物をしたいタイプなので、特に雑貨系の物は、直接お店に足を運んで買うことの方が断然多いです。
ただし、今回ばかりはストレス発散も兼ねて、IKEAのオンラインショップでのお買い物を楽しんでみました。

届いた商品はこんな物たち。
ちょっと可愛い柄を見かけると、つい手に入れてしまいたくなるペーパーナプキンです。
しかも、IKEAのペーパーナプキンはプチプライス、私にしては珍しく3つも買ってしまいました。

ペーパーナプキンを買ったものの、使わずに溜め込んでしまうなんて話を良く聞きますが、私は日常生活にどんどん取り入れて消費しています。
だって、こんなにチープで、お手軽にインテリアに取り入れられる物って、なかなかないと思いませんか?
大好きなブランドで、自分にはちょっとお値段が高くて手が届かない物でも、同じ柄のペーパーナプキンだったら、迷わずに買えると言うこともよくあります。

それに、気分屋の私は毎日の生活の中で、自分が気持ち良く感じると思った物は、躊躇なく差し替える派。
そんな私にとって、ペーパーナプキンは本当にありがたい存在です。

本格的なインテリアを楽しむには、お金も時間も足り無くても、あえてチープなペーパーナプキンで、手軽に自分の好きな物に囲まれるインテリア作りを取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回は、私がどんなことにペーパーナプキンを使っているかをご紹介します。

ちなみに、最近ではペーパーナプキンでマスクを作っている方も多いようですよ。
これも試して見る価値有りですね!