アロマワックスバーを手作りしてみませんか

今日のおうち時間のおすすめの過ごし方。
親子で楽しめる”アロマワックスバー”作りはいかがでしょうか?。

アロマワックスバーはおしゃれな雑貨屋さんに置いてあったりして、プレゼントとしても人気がありますよね。
手作りするのはちょっと難しそうなイメージもありますが、大人の見守りがあれば、小さいお子さんでも楽しむことが出来るんですよ。

大人が頭であれこれ考えすぎて、デザインのレイアウトに時間がかかるのに対して、子ども達はなんでも直感で決めるで、あっという間に素敵な物が出来上がってしまうんです。

ワックスや型などの材料も、今では100円ショップでも揃えられるものばかりなので、ぜひトライしてみませんか?

ドライフラワーはもちろんお店から買ってきた物でもOKですが、自分で作ったドライフラワーで作るのもおすすめです。
今の時期なら、もしかしたらミモザのドライフラワーがあるお宅もあるかもしれませんね。
ミモザはボリュームがあって使いやすいので、初心者の方にもおすすめの花材なんですよ。

作り方は、湯煎で溶かしたワックスを型に流し込んで、アロマを数滴垂らして香りづけをします。
そしてワックスが固まらないうちにドライフラワーを飾れば、あとは固まるのを待つだけ。
しっかり固まったら、型から外して出来上がりです。

あとは、お皿に載せてテーブルに置いてみたり、玄関やクローゼットに飾ったり。
なるべく狭い空間に飾ると、アロマの香りを満喫することが出来ますよ。

自分好みの物達に囲まれて、素敵なおうち時間をお過ごしください。