チーズ屋さんで見つけた、素敵なチーズの空き箱どう使う?

今日は福岡市薬院にある、輸入チーズの専門店「欧グルマン」さんへ足を運びました。外から見ても異国情緒が漂ってきます。

専用の冷蔵庫の中には、テレビでしか目に出来ないような、ビッグサイズのチーズが沢山並んでいます。

一体どんな人たちが買っていくんだろうと妄想が広がりますね。

もちろん一般の人でも買いやすい、チーズセットや、小分けされた物も沢山ありますよ。

そして、店内にはチーズだけでなく、フランスの伝統的なリモージュ焼のお皿も並んでいたりもします。
こんなお皿にチーズを並べてワインを飲んでみたい。

でも、今日の私の一番の目的はチーズでも、お皿でもなくこれなのでした!
これ、チーズの空き箱です。

欧グルマンさんでは、本物のチーズの空き箱が販売されているんです。
チーズを買えばもちろん簡単に手に入れることは出来ますが、箱だけというのはなかなか難しいので、とってもありがたい商品です。

サイズも大きい物から小さい物までバラエティーに富んでいます。

お店でもチラシを入れるために活用されていました。

そして、私はこれをどう使っているかと言うと、

クッキーを入れてティータイム。

お茶が終わっても、蓋を閉じてテーブルに置いておけば、おしゃれな気持ちにさせてくれます。

お店の方によるとアクセサリー入れや、ラッピング用の箱として使う人が多いようですが、同じ箱を沢山揃えて、細々した手芸用品を入れたりしても楽しそう。

皆さんなら、チーズの空き箱をどう変身させますか?