冷蔵庫は私の好きな物だらけ

我が家の冷蔵庫は、私がキッチンで快適に過ごせるように、自分の好きな物、必要な物でまとめることにしています。

つい手にして持ち帰ったショップカード、好きな作家さんの個展のお知らせのDM。
サイズが小さいので沢山貼れるし、DMは季節感を出すことにも一役買ってくれます。


小さな鏡は、朝起きてバタバタと家事を始める前に、ちょっとだけ自分と向き合う時間を作るための必需品。
鏡の前で笑顔チェック!はしないにしても・・・今日はどんな顔をしているのかだけは確かめておくんです。

そして、私が特に気に入っているのは、お気に入りの紙袋を保管ボックスとして活用しているところです。

すぐ見られるようにしておきたいレシピや、書類の一時保管場所です。

特別に取っておきたくなる紙袋って、1つか2つはありますよね。
誰かに物を渡す時などに使うと、自分の元から去って行ってしまうので寂しい。
かと言って大事にしまっておくと、何年も目にすることなく、結局は捨ててしまうことになんてことありませんか?

だったら、自分の一番身近な場所に置いておいて、活用することにしたんです。
特に小さい紙袋はしっかりしている物が多いので、保管ボックスとしての役目も十分果たしてくれます。

お気に入りの物を自分の身の回りにおくことで、忙しい家事仕事の合間にもホッと一息つける時間を持つことが出来ています。