ケーキドームを日常使いに

さあ、念願のケーキドームを手に入れて、どんな使い道があるか、いろいろと試してみましたよ。

畑で採れたトマトを

まずは我が家の畑で採れた青いトマトたち、まだまだ赤く追熟させる必要があったので、ケーキドームの上に載せて窓際に置きました。
こうすると、青いトマトでさえ美味しそうに見えちゃいます。

フルーツだって見栄えします

次は早速逆さまにして使ってみました。
いつもはお皿にぎゅうぎゅうに並べるフルーツも、ケーキドームにディスプレイするとなんだかおしゃれな感じです。
これならつい手を伸ばしたくなりますね。

ネイチャーランド風に

以前ご紹介したカニ草を無造作に置いて、お気に入りのパンダちゃんを入れると、まるでパンダが自然の中に帰って行ったみたい。

パンダちゃんもご満悦の様子です。

寝室に飾って置くとかなり癒されましたよ。

いつものロールパンだって

ケーキドームにペーパーナプキンを1枚敷いて、いつものロールパンを入れれば、ん?ここはホテルのビュッフェ?

食べ飽きたロールパンだって、きっと味が違って感じるはず!

お庭の花を摘んできて

庭やベランダに咲いているお花をちょっとずつ摘んできたら、お水を少し注いでお花を並べてみましょう。
これはお花の置き方次第で、毎日でも変化を楽しめるので、とってもおすすめです。
そして、和風の玄関先に置いても、

和室のテーブルの上に置いてあっても素敵です。

憧れのケーキドームを手に入れた時は、「やっぱりワンホールのケーキを買って来なくちゃ!」なんて意気込んでいましたが、家にある物でも十分楽しめると言うことが発見できました。

次は何を飾ってみようかな。