【イベントレポート】8月4日親子で頑張るお片付け教室

住まいリング させぼが主催する初めてのイベント「親子で頑張るお片付け教室」が開催されました。
夏休み中ということで親子で学べるイベントでしたが、1224名の皆様にご参加いただきました。

お片付け教室の講師として、福岡からライフオーガナイザーの兼重千鶴先生をお招きし、片付けのアドバイスから、洗濯物のたたみ方までご指導いただきました。

兼重先生は「住まいリング させぼ」でも整理整頓に関する記事を提供してくださっています。

整理整頓の記事一覧はこちら

タオルのホテルたたみや、5秒でできるTシャツのたたみ方を参加者全員で体験。特にTシャツのたたみ方には全員がノリノリでチャレンジしていましたよ!
なかなか要領を掴めないお子様もいたようですが、何度かやっているうちに「できた!」と笑顔を振りまいていました。

お片付け講座の後は、デザートタイム。今回の会場としてご協力いただきましたリバリバさんのデザートプレートが振る舞われました。

デザートをいただきながら、参加された皆様と兼重先生の交流も行われ、講座では聞くことができなかった「お片付けの極意」に興味津々でした。

今回は猛暑の中の開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただき、心より感謝しております。初めてのイベントでしたので、スタッフも期待と不安を抱いていましたが、参加された皆様の笑顔で救われた気がします。

住まいリング させぼでは、住まいや暮らしに関するイベントを、今後も開催する予定です。

こんな内容の講座を開催して欲しい!
こういうイベントなら参加してみたい!

など、ご意見やご要望があれば、できる限り検討させていただくつもりですので、ぜひ当サイトのお問い合わせページからお知らせください。

ご意見・ご要望はこちらからどうぞ!