住まいリング させぼ

どんなシーンにも合う!無印良品アイテムを活用したおうち時間の過ごし方

無印良品させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街プロムナード東ゾーン1F google mapで見る

0956-37-3700

10:00~21:00

Share on

コロナ禍による自粛生活は私たちのライフスタイルにも大きな影響を与えました。ネガティブな意味だけでなく「おうち時間」を充実させたい!と思う人が増えたのもその1つではないでしょうか。

私たちの大好きな無印良品にも、おうち時間を快適にするためのアイテムがたくさん揃っています。1人で、家族で、仕事でそれぞれのおうち時間を充実させるための無印良品アイテムを集めました。

収納家具から雑貨、食品、衣料品までオールマイティな無印グッズで暮らしを彩る使うヒントをご紹介します。

無印の収納家具で少しだけ模様替え

おうちで過ごす時間が増えたら、真っ先に気になるのが自宅のインテリア。とはいえ、大きな家具を購入するのは勇気がいるものですよね。

大きくレイアウトを変えずにインテリアのアクセントとなるのが無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズです。

壁に付けられる家具シリーズとは

石膏ボードの壁に簡単に取り付けられるアイテムで、傷がつきにくいのが特徴。賃貸などでも活用可能です。

シンプルな棚をはじめ、フックのついた3連ハンガーやボックスになっているものもあります。またコーナーを利用した棚もあり、ニッチなスペースを収納に変えることができます。長押(なげし)としても活用でき、賃貸などで壁を傷つけたくない時も、写真などを飾れるので重宝します。

リビングをはじめ、玄関やトイレなど狭いスペースの模様替えにもおすすめ。また両端に長押を設け、竿をひっかければ簡易の部屋干しスペースとしても役立ちます。

壁に付けられる家具シリーズ

癒やされる無印の鳩時計

同じく、壁に飾るのなら無印の鳩時計もキュート。大と小の2サイズあります。丁寧なつくり、ふいごの音色温かい音色に心が癒やされる時計です。白を基調とした一般的な鳩時計よりもシンプルなデザインで、どんなテイストのお部屋にもマッチするのが魅力。

このほかにも無印の時計は駅や街頭の時計に使われている文字盤を使った駅の時計など、実用的でシンプルな商品がたくさんラインアップされています!

リモートワークに最適なインテリアにも

おうち時間が増えた理由の1つは、リモートワークの浸透でしょう。おうちが「仕事場」として機能することが広まり、ビジネス仕様のインテリアにこだわる人も増えています。

ただ、急におうちが広くなるわけではありませんよね。今あるスペースを上手に活用して作業スペースを確保する必要があります。無印「おうちではたらく」をコンセプトに、機能的な家具の使い方を提案しています。

リモートワークに使える!折りたたみテーブル&チェアー

その1つが折りたたみテーブルと折りたたみチェアー。折りたたみ式のテーブルは、たたんだ時の厚みが約10cm。使わないときはコンパクトにしまっておけます。パイン材を使ったリーズナブルテーブルから、オーク材のものまで高さや幅違いの商品が販売されています。

チェアはスチールパイプのシンプルなものから、専用クッション(別売り)のアルミ折りたたみベンチ、チェア用クッションまで揃っています。リモートワークに役立つアイテムとして取り入れてみては。

折りたたみテーブル

わざわざリモート用のテーブルを使わなくても、ダイニングテーブルと共用にしたい!という方向けには、リビングでもダイニングでもつかえるテーブル・ソファチェアはいかがでしょうか。奥行80cmとゆったり食事ができるタイプのテーブルもあります。

ダイニングでもつかえるテーブル・ソファチェア

ついつい集中しがちなリモートワークには電源がつかえるデスクライト ベース付 を一緒に。

アームとヘッドの構造を見直しただけあって、ピンポイントに自然な降り注ぎ、目に優しいです。

リラックスできる無印のインテリア小物

おうち時間をリラックスして過ごすなら、おなじみ体にフィットするソファです。大小の2タイプあり、小さいほうはオットマンとして使用しても◎。

補充用クッションがあるからへたってもOK

また、こういったソファは時間の経過とともにへたってくるという難点がありましたが、無印では補充用クッションも販売しています。

へたった本体上に載せるだけのクッション式で、買ったときのソファの膨らむに近づけることが可能。「お客様の声から生まれた」とのことで、ユーザーの声に耳を傾むける無印商品ならではのアイテムだといえますよね。

アロマとお香のフレグランスで癒やされよう

リラックスできるといえば、定番の超音波アロマディフューザーもぜひ入手したいアイテム。超音波で香りを広げ、熱を加えないためエッセンシャルオイルのフレッシュなテイストを楽しめます。就寝時に使えるのも高ポイント。

別売りのエッセンシャルオイルは、果物や植物から抽出された天然のもの。

無印の香りと言えばアロマディフューザーが有名ですが、実はスティックタイプのお香があるのをご存じでしょうか?白檀・ひのき・ゆず・梅・緑茶・金木犀・ラベンダー・カモミールと種類も豊富で、12本で税込み390 円とお求めやすいのもうれしいですよね。別売りの益子焼香皿もシックで素敵です。

スティックタイプのお香

子どもたちのおうち時間も無印におまかせ

大人はおうちで巣ごもりできても、じっとしていられないのが子どもたち。そんな子ども達の強くて優しい味方が、無印のおもちゃたちです。

メイドイン山形の木材、精密機器工場の技術の粋を集めて作られた木のおもちゃ、木のブロック・もくロック

手や顔についても簡単に落とすことのできる、ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン 12色なら、ママやパパも落書きに目くじらを立てる必要はなさそうです。

無印の「自分でつくる」シリーズは子どもと楽しめる

ちょっと大きなお子さんには無印の「自分でつくる」シリーズで、一緒に料理にトライしましょう。必要な材料がすべて入っているため、あらためて用意しなくてもOK。普段お菓子づくりをしない方でも気軽にチャレンジできる素敵な逸品です。ベイクドチーズケーキ、アイスボックスクッキー、米粉のパンケーキなどのキットが販売されています。

無印の「自分でつくる」シリーズ

暮らしに寄り添う無印アイテムでおうち時間を充実させよう

1人でも家族でも、趣味にもビジネスにも幅広く使える無印良品のアイテムたち。佐世保駅すぐの無印良品させぼ五番街店にも今回紹介した商品が揃っています。おうち時間を楽しくする無印の「幸せアイテム」を探しに出かけましょう。

無印良品させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街プロムナード東ゾーン1Fgoogle mapで見る

0956-37-3700

10:00~21:00

Share on