住まいリング させぼ

「弓張の丘」で恋が進展?!【夜景100選】に選ばれた佐世保おすすめデートスポット

COMPANY INFO

弓張の丘ホテル

〒857-0069 長崎県佐世保市鵜渡越町510番地 google mapで見る

0956-26-0800

https://www.yumihari.com

Share on

皆さん、こんにちは。秋風が気持ち良い季節になってきましたね!
日常に「海」を感じられる生活ってなんだか不思議・・・昨日までうじうじ悩んでいたことが馬鹿らしく思えてきたり。広い海に見守られているって安心感って、すごい効果なんですよ^^「海街」佐世保に住んでじわじわと実感している魅力です。

さて、前回に続き、佐世保市内の私のオススメスポットをご紹介していきます。
今回のテーマはズバリ「婚活デート」

現在は県外にお住まいでゆくゆくはUターンを考えている、結婚してパートナーと移住したい、海のある街にマイホームを建てたいな・・・なんて夢見るあなた、
「今年のクリスマスこそ!」
「彼女にプロポーズを考え中でした。」

などという方はいらっしゃいませんか?

絶景!佐世保でプロポーズを決めるならここ!「弓張岳」展望台

美しいサンセットや夜景が見渡せる「弓張岳」を前回のコラムでも少し紹介致しましたが、佐世保駅から車で約15分ほど山を登ったところにある弓張展望台は九十九島が見渡せるスポットで、夜景100選にも選ばれている美しい夜景スポットです。ぜひとも気になっているお相手や恋人同士でサンセットタイムに訪れてみて欲しいです。
二人の距離がグッと縮まること間違いなし・・・!

「わあ・・・綺麗!!!」

こんなところでプロポーズされたら、「Yes!」となりますね(よね?)


まるでギリシャ?南欧風リゾートホテル「弓張の丘ホテル」

さて、そんなロマンチックスポット「弓張岳」ですが・・・この展望台の近くに何やら珍しい建物が見えてきます。
「弓張の丘ホテル」です。地中海沿いの断崖の上に建つ白壁の建物・・・ギリシャのサントリーニ島を思い出させる配色。

エントランス〜フロント横のロビーから見渡せる景色はまさに絶景!

こちらのホテルにはプールもあり、プール横にチャペルの鐘のようなものがありました。佐世保エリアのカップルでここで結婚式を挙げられる方や二次会のパーティーをされる人も多いようですね。デートで見学がてら寄ってみると、マリッジムードも盛り上がるのではないでしょうか。

夜景とカクテルに酔いしれる!絶景BAR

コロナ禍で夜のお酒の提供がなくなり、取材時にはBARもクローズしていたのですが・・・。こちらのBARからの景色が最高なんです。ここぞ、というデートで訪れるのは良さそうですね。結婚記念日などにもオススメです!

弓張温泉「彩海」にも癒されよう♪

こちらのホテルには、弓張温泉「彩海」という温泉があります。源泉は平戸温泉でナトリウム炭酸水素塩泉の美肌の湯です。疲れた心も身体も癒してくれますよ。温泉にゆっくり浸かって九十九島の景色に癒されるのもおつなものですね。パートナーと未来の話をするのも素敵だと思います!

 

いかがでしたか?
今回は「佐世保・デートスポット」をピックアップいたしました。クリスマスにプロポーズするかも?なあなたも、プロポーズされたい!あなたも、ぜひとも佐世保の夜景を体験してみてくださいね。
「ああ・・いつか誰かと行きたいなあ。私はひとりぼっちだ・・・」なんてガッカリしてしまったあなた、大丈夫です。バリバリ働くおひとり様も「温泉」で癒されましょう!ライターの筆者も実はいつか誰かと来れることを願って仕事をしておりました。都心では味わえないプライスレス体験!非日常を感じる瞬間こそ、インスピレーションに繋がることもありますよ。(佐世保で心と体に向き合ってみたら素敵な出会いもあるはずです〜^^)
ではまた私目線で佐世保を色々とお伝えしていきたいと思います。
引き続き、楽しみにしてくださいね。

九十九島を見渡せる結婚式場
HP:弓張の丘ホテル

COMPANY INFO

弓張の丘ホテル

〒857-0069 長崎県佐世保市鵜渡越町510番地google mapで見る

0956-26-0800

https://www.yumihari.com

Share on