Undo(波佐見)/週替わりのスパイスカレーが楽しめるインド料理店

UnDo 注文品3 つながる

こんにちは!住まいリングさせぼです。
今回は、2024年4月20日にオープンを迎えた波佐見町のニューフェイス『UnDo(アンドゥ)』さんにお邪魔してきました!
UnDo 外観

「UnDo」さんがあるのは、長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷。
波佐見のホットスポットである、西の原やきもの公園からも歩いて行けるような場所に位置しています。

元は「&Curry」というお名前で店舗を持たない出店をされていたのですが、2024年4月についにお店をオープン。現地のインドに行くこともあるというカレーに熱をあげるオーナーさんが、東京から波佐見に移住して営業されています。

さっそく気になるお店を覗いていきましょう!

店内の様子

「UnDo」さんは、お店の場所が奥まった場所にあるのも特徴的。
大通りから一つ小道を入った駐車場に車を停めて、さらに奥へと進んでいきます。
畑や民家の間を通るので、本当に店にたどり付けるのかそわそわ…(笑)
UnDo 店内の様子
看板の通りに進むと、印象的な建物が見えてきました。
UnDo 外観2
「UnDo」さんが入っているのはこのアパート。
築60年の集合住宅を、さまざまなクリエイターさんと一緒に改装したものだそうですよ。

店内はこんな感じ。
UnDo 店内
室内にいるのに天井から光が差し込むという、なんだか不思議な、とても幻想的な空間が広がっていました。

フロアには2人掛けテーブル席カウンター席が設置されています。

メニュー

「UnDo」さんの気になるメニューはこちら!
UnDo メニュー

メニュー

・マジマサラ(金時豆のカリー) 1200円
・カーラコランプ(南インドの野菜カリー) 1200円
・パルタラッチャチキンカリー(ローストココナッツチキンカリー) 1300円

・カリー2種 1600円
・ライス大 +100円

トッピング

・マサラエッグ 100円
・パパド 50円

カレーの内容は週ごとに変更しているそうなので、いつ訪れても違ったテイストを楽しめます。
玉子をスパイスで味付けした「マサラエッグ」豆の揚げてせんべい状にしている「パパド」も気になるところです。
UnDo メニュー2

ドリンク

・コーラ 300円
・マサラソーダ 500円
・自家製ヨーグルトを使ったラッシー 500円
・ホーリーバジルティー 400円
・バドワイザー 600円
・ノンアルコールビール 500円

カレー屋さんといえばこれ!
自家製ヨーグルトを使ったラッシーも気になるところです。

「カレー2種」を注文

今回は、2種類のカレーを楽しめる「カレー2種」を注文してみました!
UnDo 注文品
本格的なタイ米と2種類のカレーが運ばれてきました。
お米にはドレッシングと和えたスライスたまねぎと、レモンが添えられています。
このレモンは「アチャール」といって、日本でいう福神漬けのような役割で楽しまれているそうです。

今回は、金時豆を使った「マジマサラ」南インドの野菜を使った「カーラコランプ」をチョイス。
UnDo 注文品2
スパイシーな香りがたまりません!
1回のランチで2種類ものカレーを楽しめるのが嬉しいですね。

ご飯にかけてさっそくいただきます!
UnDo 注文品3
「マジマサラ」は辛みとスパイシーさの強い味わいながら、それをホクホク食感の金時豆が食べやすくマッチしています。

「カーラコランプ」に使われているのはかぶとピーマン。
かぶの水気がカレーに合うのかなと思っていましたが、酸味がよく感じられる風味と野菜のみずみずしさがぴったりでした。

本格的にインドカレーを楽しめるタイ米のパラパラ食感も、この辺りではあまり楽しめない感覚で大満足でした!

店舗概要

住所:〒859-3702 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1112-1 DANCHI101
営業時間:11:00~16:00(15:00l.o)
定休日:木曜日
アクセス:西九州自動車道「波佐見有田IC」から約5分
駐車場:あり
Instagram:instagram.com/undoindia/

まとめ

本格カレーが楽しめるインド料理店『UnDo』さん。いかがでしたか?
週ごとにいろんなカレーを提供されているので、ぜひ皆さんも足を運んでお気に入りのカレーを探してみてくださいね!

こちらの記事も読まれています
波佐見町でランチ…美味しいおすすめ人気ランチ!

「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

タイトルとURLをコピーしました