住まいリング させぼ

スコーン83 購入品

スコーン専門店 Scone83(川棚)/手土産にもぴったりのインスタ映えする可愛いスコーン

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。

今回は、2022年に8月30日にオープンしたばかりの川棚町にあるスコーン専門店『Scone83』にお邪魔しました!
スコーン83 外観Scone83があるのは、国道205号線沿いの川棚警察署の近く。
JR川棚駅からも徒歩7分ほどしか離れていないので電車でのアクセスも良好です。

可愛い見た目が注目を集めているScone83のスコーン。
“スコーン専門店”のこだわりスコーンがこんなに手軽に楽しめるようになるとは嬉しい限りです!

いったいどんなお店になっているのか、さっそく店内を覗いていきましょう!

シンプルで洗練された店内の様子

お店の外まで漂ってくる香ばしい香りに誘われて入店してみると…
シンプルで明るく解放感たっぷりな空間が広がっていました。
スコーン83 店内いろんなフレーバーのスコーンがコロコロと並んでいて選んでいるだけで癒されますね。

豊富なスコーンメニュー

いざ、購入!
スコーン83 店内2引用:Scone83公式HP
基本的にはテイクアウトでの購入で、パン屋さんのように購入したい商品を自分でトレーに乗せてレジまで進みます。店内にはソファも設置してあるちょっとした休憩ができそうです。

常時10種類以上のスコーンや期間限定のスコーンが用意されてますが、営業時間内であっても商品が無くなり次第終了になるようなので、お目当ての商品がある方は早めに来店しましょう!

全ての商品が個包装にされていて、持ち帰りには箱・紙袋を選択できるので手土産やプレゼントとしてもぴったりです。

~スコーンメニュー~

定番フレーバー

・プレーン 162円
・抹茶ホワイトチョコ 216円
・レーズン 216円
・キャラメルナッツ 216円
・コーヒー黒糖 216円
・レモン 216円
・チョコ 216円
・紅茶 216円

季節・期間限定フレーバー

・桜 324円
・いちごホワイトチョコ 324円
・バナナ 216円
・とうもろこし 216円

その他

・焼きたてラスク 162円
・ボルガ 216円

~ドリンクメニュー~

・コーヒー 248円
・紅茶 248円
・リンゴジュース(パック) 120円
・オレンジジュース(パック) 120円
・ハチミツレモン 300円
・ハチミツレモンソーダ 330円
・ハチミツレモンジンジャーエール 330円

スコーンのほかに、テイクアウトドリンクも販売されていました。
好きなスコーンとドリンクを購入してピクニックしたり、ドライブのお供としても最高ですね!

購入したスコーンをご紹介

目を引いた4種類のスコーンを購入してみました!
スコーン83 購入品今回購入したのは、
・チョコ
・抹茶ホワイトチョコ
・キャラメルナッツ
・桜
の4種類

スコーンといえば少しパサパサとした食感のイメージでしたが、Scone83のスコーンはしっとりとした優しい食感が特徴的

同じ川棚町内にある養鶏場「野中鶏卵」のこだわり卵を使用しているのが美味しさの秘訣だそうです。

定番のチョコ

しっとりしたスコーン生地と相性抜群!
たっぷりとチョコのスコーンは子どもたちにも人気があり、プレーンを抜いてお店人気NO.1の商品なんだとか。

抹茶ホワイトチョコ

宇治抹茶ほろ苦さとホワイトチョコのほのかな甘みが絶品で3時のおやつにぴったりの1品。色もとても鮮やかなので、手土産やプレゼントとしても喜ばれそうですね!

キャラメルナッツ

しっとり生地のなかにナッツのざっくざく食感がアクセントになった贅沢な1品。
ところどころでとろけてくる甘~いキャラメルもたまりません。

今回1番衝撃的だった季節限定の新商品!
甘いさくら餡が入っていたのですが、注目して欲しいのは上に飾られた塩漬けの花びら。
餡の甘さを程よい塩気で引き立て、桜の風味や春の訪れを感じられるスコーンでした。

季節・期間限定の商品は定期的に変更されているそうなので、ぜひ楽しみにお店に足を運んでみてくださいね!

スコーン専門店 Scone83

住所:〒859-3605
長崎県東彼杵郡川棚町百津郷169-66
電話番号:070-4120-6562
営業時間:11:00~18:00(※無くなり次第終了)
定休日:木・日曜日
アクセス:JR「川棚駅」から徒歩約7分
駐車場:あり
公式HP:https://scone83.com/
Instagram:https://www.instagram.com/p/ChoiPdqux0d/

おやつや手土産にぴったりの可愛いスコーン

川棚町に新しく仲間入りしたスコーン専門店『Scone83』いかがでしたか?

個包装された可愛いスコーンは自分へのご褒美おやつだけでなく、手土産やプレゼントとしてもぴったりです。

焼きたての香りが漂うお店にぜひ足を運んでみてくださいね!

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP