住まいリング させぼ

Barderico Cafeの日替わりランチ

Barderico Cafe(早岐)/森をイメージした空間で絶品&本格日替メニュー

Share on

こんにちは!住まいリングさせぼです。
今回は、格安&絶品と話題の「Barderico Cafe」に行ってきました!
バルデリコカフェ 外観Barderico Cafeは2022年の3月にオープンしたカフェ。オーナーさんは料理の道に入られてから二十数年、関西の調理師専門学校を卒業後、和食や洋食、アジア料理など幅広いジャンルのお店で経験を積まれたそうです。

カフェで提供されているのは、そんなオーナーさんがつくるバリエーション豊かでリーズナブルな日替わりランチ早岐駅周辺でランチのお店をお探しの方はぜひご覧ください!

ノスタルジックな雰囲気がただよう店内の様子

さっそく店内の様子を見ていきましょう。
バルデリコカフェ 店内お店の入り口側には、カウンター席が4席テーブル席が2席

さらに奥に進んでいくと広々とした空間が広がっています。
バルデリコカフェ 店内2奥のスペースには大人数でも座れるテーブル席が2つ設置してありました。
ソファが使われている席もあるので小さな子どもと一緒に訪れてもゆっくりとすごせそうです。

店内は全体的にノスタルジックで不思議な魅力を感じる空間。
流木やドライフラワーが可愛く飾られていて、食事がくる間も見渡して楽しむことができました。

“森”をイメージして空間づくりをされているそうなので、板を敷いた床、コンクリートを装飾したフロア、岩づくりで洞窟のような壁など、いろんなイメージを膨らませながらすごしてみてくださいね。

安くて本格的なメニュー

居心地のよい空間が広がるBarderico Cafeのランチメニューはこちら!
バルデリコカフェ メニュー

~ランチメニュー~

・日替わりランチ 700円
・テイクアウトお弁当 600円

~カフェメニュー~

・さくらと抹茶の生チョコビスケタルト 500円
・アールグレイのレアチーズビスケタルト 500円

Barderico Cafeでは、日替わりのランチメニューを中心としています。

日替わりランチはなんと700円!
和・洋・中と毎日違ったメニューが食べられるので、近くで働いている方のファンも多いのだとか。

オーナーさんの準備次第で、季節に合わせたスイーツが食べられるのも魅力的です!

日替わりランチを注文

今回は「日替わりランチ」を注文。
バルデリコカフェ 注文品この日の日替わりメニューは
・タルタルのすりみフライ
・ミートボール
・あさりのバジルスパゲッティ
・サラダ
・白飯
・コンソメスープ

数種類のおかずが盛られているワンプレートランチに気分が上がりますよね。
メニューの考案には、管理栄養士の資格を持つ奥様も協力されているのだとか…!

メインプレート

バルデリコカフェ 注文品2一つ一つがランチのひと時を楽しめるようなものですが、特にメインであるタルタルのすりみフライは手作りのタルタルソースが絶品!

手作りらしい優しい風味と粗く切った玉ねぎのシャキシャキ感からオーナーさんの腕の良さを感じました。

Barderico Cafe

住所:〒859-3215
長崎県佐世保市早岐1-4-11
電話番号:0956-56-3717
営業時間:ランチ11:30~15:00(14:30)/ディナー18:00~(不定休)
定休日:土日祝日
アクセス:JR「早岐駅」から徒歩約5分
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/barderico.cafe/

実力派オーナーの味力を堪能

リーズナブルに日替わりランチが楽しめる「Barderico Cafe」いかがでしたか?

ノスタルジックですてきな店内とオーナーさんの技術が詰まったランチをぜひご堪能くださいね!

こちらの記事も読まれています
佐世保でランチをするなら…本格派、地元食材、ボリューミー?
早岐・広田エリアの絶品スイーツ!お店のこだわりを体感
早岐・広田のカフェ!コーヒーやこだわりのドリンクを楽しむ

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

おすすめ記事

PAGE TOP