住まいリング させぼ

おしゃれな空き瓶は捨てないで!収納やインテリアに。

Share on

ちょっとした知り合いの家に立ち寄った時に出していただいた、りんごジュース。
その瓶があまりにも可愛くて、飲む前から気になってしょうがなかった私。
ずうずうしくも空き瓶をもらって帰って来ちゃいました。

かわいい空き瓶、収納兼インテリアにも良さそうですね。

コロンとしたりんごの形に、筆記体の文字や葉っぱの柄も効いていて、置いておくだけで可愛いんです。

せっかくなので、中に何か入れて使ってみたいですよね。

こんな可愛い空き瓶があったら、皆さんなら何を入れますか?

子どものおもちゃのビーズを入れて、収納兼インテリアにも良さそう。
面白い形のパスタやキャンディも良いですね。
私が思いつくのは中身が見えて楽しめるカラフルな物かな。

何を入れようか迷った結果、自家製のハーブを沢山作っているので、ハーブの中でも色付きのお花をセレクトして入れてみました。

左がマロウブルー、右はカモミールです。
普通の瓶に入れるより数倍可愛い!

遊び心のある可愛い瓶が仲間入りして、ハーブコーナーが賑やかになりました。

ジャムの瓶なども可愛いデザインの物が多いくので、たまには捨てないで、活用してみてくださいね。

こちらの記事も読まれています
▶︎佐世保で実現するサスティナブル暮らし 〜リメイクから始めよう〜

佐世保で実現するサスティナブル暮らし 〜リメイクから始めよう〜

ウォッチする
通知
0 コメント
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示
「住まいリングさせぼ」編集部長

橋本鎌嗣(ニックネーム:もっちゃん)
「住まいリングさせぼ」編集部長

佐世保生まれ、一児のパパ。サイト監修者であり、佐世保・小値賀「海風の国」観光マイスター。宅地建物取引士の資格も有し、不動産や住まい、暮らしのアドバイスも。「佐世保に住もうよ!愛する地元の魅力をもっと伝えたい!!」

Share on

PAGE TOP